読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチ勢の道も一歩から

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

無駄話

f:id:kanachanta0916:20151008234551j:plain

おしぼり

飲食店に行くと出してくれるおしぼり。
紙で捨てるタイプじゃなくてもう少ししっかりしているやつ。
あれ2種類あるのご存知ですか?
2種類だけかしらないですけど、とりあえずほとんどの店で出してるおしぼりは安いやつです。
※適当に見つけたサイト
http://www.oshibori-mat.com/show/office.html
このサイト見てるだけで面白い‼︎
おしぼりフェチかも。

たま〜に少し高めのおしぼりを出す店があるんですが、最近行った店ではこのラーメン屋さんが出してくれました。
⭐️猪一
tabelog.com

ここのラーメンはすごく美味しいですが、それはまた別の話です。

ここで出してくれるおしぼりが確か1個300円くらいのやつで、すごいしっかりしていて、匂いもいい香りがします。 安いやつが一個200円くらいらしいのですが、それはいろんな店を行ったり来たりしているらしく、つまりどこでどうやって使われたかわからないおしぼりらしいです。。。
なので顔を拭くとかは正直やめたほうがいいかもしれないですね><
高いほうはその店だけで借りれるらしいので、安心して体拭けますよ!

値段の違いは、1日に100人くるとして、
200✖️100✖️7 = 140,000
300✖️100✖️7 = 210,000
ってざっと計算して、おしぼりだけで7万円変わっちゃうんですね。

なんで一ヶ月で約25万〜30万をおしぼりを少しよくするのに使うっていうのはなかなか難しいということなんでしょうか。。。
やっぱりなかなかそういう店に行かない(行けないのかな⁉︎)ので、出会ったときにはすごく嬉しくなります。
そういう地味なところってお客さん結構気にしたりしますよね⁉︎

僕は、店に行ったときにトイレの綺麗さも重要な気がします。
トイレの綺麗さで店を覚えていて、ここのトイレ綺麗やしこの店行こって決めます。

上質なブログ

真面目なブログもやってます。 週一で読んだ本の更新していくはずなんですけどね〜

kanachanta0916.hatenablog.com