能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

hull活用①:太鼓持ちの達人〜正しい✖️✖️のほめ方〜

f:id:kanachanta0916:20151113005126j:plain

 

 

 

久しぶりにハマったドラマ「太鼓持ちの達人」

www.tv-tokyo.co.jp

 

あらすじ

『世渡りWARS』は“ほめワード”というポジティブ兵器でコミュニケーションに悩む人たちを救う究極のシミュレーションオンラインゲーム。ゲームに登場する大佐、作戦参謀、情報分析官と名乗る3人=“太鼓持ちの達人”が、悩める人々に「ほめる」知恵を授け、一癖も二癖もある敵(商談相手やプライベートの知人)を上手にほめて困難を乗り越えていく。しかし、その3人の“太鼓持ちの達人”にも、また一つのドラマが隠されていた…。

 

面白かった。

あらゆるタイプのめんどくさい人間を「いかに褒めるか」考えて対処していくというもの。

日本人らしい「あるある」がいっぱいあって、面白かった。

こういう人間のタイプ分けが自分は結構好き。

huluに全部上がっていたので一気見した。

 

目次へ戻る

キャストが豪華!

メインの3人以外は毎回キャストが変わる。

出てくるキャストが豪華だった。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

そして、小南晴夏がかわいい。

 

f:id:kanachanta0916:20151122001313j:plain

 

www.horipro.co.jp

目次へ戻る

タイプ分けされてたカテゴリー一覧

  • 忙しぶる男
  • 超体育会系の男
  • ネガティブ女子
  • やさぐれデブ
  • 攻撃的ブス
  • 内気な美人
  • 元ヤン女子
  • かまってちゃん
  • 厨二病引きずり男子
  • 存在感ゼロ男子
  • お局
  • 下ネタおやじ
  • 若手成金
  • 説教好き
  • 若作り
  • アグレッシブすぎる料理科
  • 超めんどくさい上司たち
  • 口うるさい姑
  • おせっかいなご近所さん
  • 婚活パーティーでのほめ方
  • 愛する家族のほめ方

目次へ戻る

元ネタが存在していた

なんと 、元ネタが存在していた。

 

【テレビドラマ化】正しい太鼓のもち方 (宝島SUGOI文庫)

【テレビドラマ化】正しい太鼓のもち方 (宝島SUGOI文庫)

 

 

正しいブスのほめ方

正しいブスのほめ方

 
一番わかりやすいブスのほめ方

一番わかりやすいブスのほめ方

 

 

ふむ。読んでみようかな笑 

目次へ戻る

まとめ

太鼓を持つという武器は皆もっている。

「媚びろ、まっすぐに」

こびるだけじゃなく、お世辞をいうなども含めて大事なスキルだと思った。

興味がある方は是非ご覧あれ!

目次へ戻る