能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

初心者向け〜独り暮らしの男がオススメするスーパーの食品5選〜

 

f:id:kanachanta0916:20151124235707j:plain

 

 

料理初心者でも簡単に作れるものをご紹介

自分は独り暮らし歴は7年くらいだけど、学食や外食ばかりであまり自炊することはなかった。

最近になってスーパーで簡単に料理できるものを購入するが、これが美味い

なんとなく自分で作ると上手くできなさそうと思っていたが、そんなことはなかった。

味付けとかは計量カップなどで測れば間違いないし、ものによっては味付けはもともとしてあって野菜をいるだけというものもある。

こんなに簡単にできるのであれば、自分で作ってもいいなぁということでここ1、2年はすこし自分で自炊している。

 

外食をたくさんしているおかげで、美味しいものへの嗅覚にはすこし自身があるので、自分がオススメする美味しく簡単なスーパーで買えるものを紹介しようと思う。

 

ちなみにラーメンがめちゃくちゃくちゃ好きで、ブログも書いた。

 

kanachanta0916.hatenablog.com

 

目次へ戻る

スーパーではこれを買え!オススメ商品5選!

それでは、紹介していく!

 

www.the-seiyu.com

 

①ピーマンを切るだけでできる青椒肉絲。

昔は王将でよく食ってた。

今では家で食えるので、王将に行かなくなってる。

他にもいろんなレパートリーがあるので、日本ハムシリーズはオススメ。

 

 

 

②豆腐を切ってあっためるだけのスンドゥブ

キムチを入れても美味しい。

この海鮮キムチが一番美味しいと思う。

 

 

 

mognavi.jp

 

③冷凍の枝豆。

水で解凍するか、レンジでチンすれば食べれる。

お酒とこれがあれば晩酌できる。

味も濃くてオススメ。

 

item.rakuten.co.jp

 

もつ鍋。

今一番はまっている。

キャベツとニラを切って温めるだけ。

スープが美味すぎる。

うどんを入れても美味しい。

 

ハウス フルーチェ イチゴ 200g×10個
 

 

まさかのフルーチェ

牛乳を混ぜるだけの簡単デザート。

牛乳は「美味しい牛乳」が一番美味しい気がする。

 

明治乳業 おいしい牛乳 1000ml×3本

明治乳業 おいしい牛乳 1000ml×3本

 

目次へ戻る

料理の動画見るの結構好き

料理の動画見てるとやりたくなる。

オススメ2本紹介。

お笑いが好きなので、どうしてもお笑い芸人が料理している動画になる。

 


松本紳助 鍋 未公開 - YouTube

 


松本家の休日 「お父ちゃんのぺぺたま」 - YouTube

 

目次へ戻る

得意料理は餃子

自分が一番得意なのは餃子。

自分で作ってここまで美味しくなるのかと感動して以来、ちょくちょく作っている。

 

レシピはこちら。

cookpad.com

 

この味付けが絶妙で、美味しく作れる。

自分の中で一番手の込んだ料理だ笑

 

目次へ戻る

まとめ

自分で作ったら自分の好みになるし、いろんなものを作れるようになれば自分の食べたいものを手軽に食べられるようになる。

 

しかし、どうしても作りすぎてしまうので、太ってしまう。。。

外食しても太るし、痩せるにはどうしたらいいんでしょ⁉︎

目次へ戻る