ガチ勢の道も一歩から

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

すきま時間をうまく使えるようになりたい

f:id:kanachanta0916:20151125221454j:plain

 

 

やりたいことが増えてきた

ブログをこれからはなるべく毎日書こうと思う。

そろそろモンハンも発売されるし、スプラトゥーン、ポケモンなど競えるものはやりたいのでできればやりたい。

本を読まないと思考力や知識がつかないので読みたい。

ホリエモンチャンネルはすごい参考になるから見たい。

バラエティは心休まるし面白いから見たい。

fullでアニメいっぱい見たい。

毎日筋トレしたい。

自炊したい。

いろんなアプリを試したい。

プログラミングの勉強がしたい。

気づいたらやりたいことがいっぱいあって、時間に追われる日々が続いている。

ゆとり世代なのでゆとりを持ちたかったが、そろそろ詰めて効率化を図らないといけないみたいだ。

なんか時間に追われると面白くない人になりそうで嫌だったけど、ここは腹をくくって生活の効率化を目指そうと思う。

 

目次へ戻る

隙間時間に何ができるか考えよう

仕事もまぁまぁ忙しいため、ブログを毎日更新するのは普通にやっていては難しい。

常に10個くらいはストックをおきたいし、御飯時や休憩時にすこし更新することで

なんとか毎日更新はできると思う。

 

スマホのニュースアプリは種類が十分すぎるほどあるので、歩いているときやご飯を食べるとき、ちょっとした空き時間にはニュースを見るようにしたい。

自分はどちらかというとすぐに「はてなブログ何人見てるかな」と気になってしまうため、この時間をなくさないといけない。

 

読書も最近できておらず、「1日15分の読書タイム」を作ることにはしたが、これからはもっとすこしでも本を読もうという気にならないといけないと思う。

 

歩いているときにAWAで新しい曲を探すこともしている。

最近すこしづつレパートリーが増え、ヘッドホンを買った意義が出てきたと思う。

 

kanachanta0916.hatenablog.com

 

目次へ戻る

小さな時間の積み重ねはバカにならない

初めて読書をしたのは、中学のときの「読書タイム」だった。

三毛猫ホームズを読んだ。

 

三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))

三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))

 

 

「なんだこのチート猫www」と思ったし、一冊を読み終えて感動もした。

なんか本を読んだ後の満足感はなんとも言い難い。

本のありがたみを知ったし、小さなことの積み重ねが結果に繋がるんだなぁと初めて実感した。

 

最近はツイッターで公表する形で毎日筋トレをしている。

@

これもまだ一ヶ月くらいだけど、すこし筋肉がついた気がする。

筋肉をつけて、それからすこし走るようにしていきたい。

 

いままでなんども痩せようとしたけど失敗している。

今回は成功するだろうか。

ちなみに体重を毎日乗せて恥ずかしい気持ちが続かせてくれるはずなのだが。。。

僕は元気な80000gの男の子です^^

 

目次へ戻る

同時に複数のことをやる

テレビやアニメを見ながら筋トレをするし、好きな音楽を探しながら通学をしている。

 

この辺は普通なのだが、テレビを見ながらポケモンしたり(厳選厨にとっては普通)、アニメ見ながら天鳳打ったり(めっちゃ負ける笑)している。

 

食事と会議を一緒にしたり、アップロード途中に調べものをしたりと、複数のことを同時に進めることでいままで上のものができる。

 

しかし、最近やることが多くなって濃い一日を送るようになると、めちゃくちゃ疲れるようにもなった。

睡眠も効率的にしないといけない。

昔耳栓をすると普通の人より効率的に眠れるときいたことがある。

何個か試してみようか。

 

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)

 

 

目次へ戻る

まとめ

効率的に生活することは社会人に求められるスキルだと思う。

いままで拒否してきたが、どうせするならとことん効率化を目指していきたい。

 

無駄をなくすために必要なことは、めんどくさいことが世の中に多いことに気づくことかもしれない。

 

目次へ戻る