能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

バラエティっ子

f:id:kanachanta0916:20151128011949j:plain

 

 

バラエティがとにかく好き

昔からバラエティが凄く好き。

中学の時、人生に絶望していて「世の中生きてておもんない」っていう典型的な厨二病だった。

そしてたまたまビデオ「ガキの使いやあらへんで」をレンタルした。

 

「どうせ面白くないんやろうな」って思いながら見たら、

 

 

 

 

 

おもしろ〜いww

人生おもしろ〜いww

 

ってなった。

それ以来芸人が好きになった。

腹から笑えることも多くなった。

今も好き。

 

そういえばロバートの山本が結婚したらしいですね。

 

news.yahoo.co.jp

 

ナナナナイス!

ロバートのライブは結構行った。

おもしろい。

 

関西に住んで良かったは、気軽に芸人を見に行けることやと思う。

 

今日は、僕が一週間どんなバラエティを見ているかまとめてみた。

 

目次へ戻る

月曜日:ワイドなショー

 

www.fujitv.co.jp

 

ダウンタウンのまっちゃんと東野幸治が、普段レポートされる側の芸能人がニュースについて語るという番組。

ゲストが結構個性的で、まっちゃんがいろいろいじるからおもしろい。

また、前園さん、山口恵以子さんなど面白い人が発掘されている。

 

普通のニュース番組としても面白く、唯一続いている。

 

まっちゃんの発言は毎週ニュースやTwitterで取り上げられてて、「影響力でかいな〜」っていつも思う。

結構ねじまげられた発言を叩かれてて、普通にかわいそう笑

 

なかなかボリューミーな番組。

 

目次へ戻る

火曜日:ごぶごぶ

 

www.mbs.jp

 

はまちゃんとロンブーの淳が番組のいろいろな企画をやる番組。

おかまバーをまわったり、タロットカードで運営を占って宝くじを買ったり、学校の文化祭に乱入したり、豪邸を見に行ったりいろいろしている。

 

ほぼノンカットなのかな⁉︎結構スタッフの人とか写って独特の感じ。

毎回ライセンスが出てきて、はまちゃんとの絡みが面白い笑

そういえばはまちゃんの勘違いで、オレンジっていう存在しないラーメン屋を探す回は面白かった。

理不尽にきれられる芸人はかわいそう笑

 

ごぶごぶの辛くないカレーは食べてみようかな⁉︎

目次へ戻る

水曜日:今ちゃんの実は

 

asahi.co.jp

 

関西では超人気番組なのかな⁉︎

今ちゃん、小藪、千鳥、シャンプーハット、サバンナ、ダイアンなど人気芸人がたくさん出ている。

それぞれのコーナーがあって、料理や釣り、美女など様々なものを特集している。

個人的に千鳥がすごい好きで、動画はもちろんライブにも良く行っている。

 

関西の情報を提供してくれるので、普通に行ってみたい店とかが見つかる。

あと、料理人が手軽に作れる夜食とかを披露してくれるから、結構真似したくなる。

 

 

 

目次へ戻る

木曜日:松本家の休日

 

asahi.co.jp

 

まっちゃん、宮迫、たむらけんじ、さだ子の4人で家族という設定でいろいろな場所に行く番組。

一日に使えるお金は1万円。

 

若手時代の話とか、いろんな名店に行ったりとか、この番組もいろんな店に実際に行きたくなる。

あとペペタマとか鍋とかを作った回があって、その回は何回も見て実際に作ったりしている。

 

このブログで紹介した。

 

kanachanta0916.hatenablog.com

 

目次へ戻る

金曜日:マヨなか芸人

 

www.ytv.co.jp

 

ブラックマヨネーズが司会の番組。

最近ブラックマヨネーズにはまって、そのまま継続してみている番組。

いつも安定して面白いから見ていて安心できる笑

 

漫才が結構多くて、クオリティも高いから見ていて面白い。

また、いろんな業界の話とか聞けて結構豆知識が溜まっていく。

 

チャレンジ漫才とかやってて、それが結構クオリティ高くて普通にライブとかでできそう!

 

目次へ戻る

土曜日:さんまのお笑い向上委員会

 

www.fujitv.co.jp

 

ドラマ形式のバラエティ番組。

出ている芸人がめちゃくちゃ豪華で、味が濃すぎるものを食べているような気分になる笑

ごちゃごちゃしすぎてみんなが緊張しているのが新鮮。

前に出て行く人たちの集まりみたいですごい勢いがある笑

 

訴えられる側のゲスト芸人と、それを訴える芸人という形式だが、ゲストが出てくるまでに1時間とか平気でかかるから時間があっという間に経つんだと思う。

 

立ち見からレギュラーになったジョニ男とか、こういうチャンスもあるんだなぁと素直に感心する。

 

目次へ戻る

まとめ

最近は忙しさもあってどんどん録画したものが溜まっていく。

じつはこのブログも2,3番組消化しつつ書いている。

 

他にもYoutubeでお笑い動画をよく見てるから、結構余暇はお笑いに消費している。

 

そろそろほかの番組も開拓していこうかな。

1曜日に1つじゃないととても消化できないので、どれかと入れ替わりになる。

 

なんか一気に見る番組変えると、自分にも変化が起きそうな気がする。

ガラッと変えてみようかな⁉︎

なにかおすすめ番組あったら教えてください。

目次へ戻る