能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

f:id:kanachanta0916:20151203235417j:plain

 

ついてる、ついてないって何?

 

今日、自販機に1000円入れてそのまま自販機が動かなくなった。

電話したら「メッセージをどうぞ」って言われて、「あっ、自販機に1000円入れて、出てこなくなったんですよね〜……………プツ」ってなった。

なんて言えばいいの?

住所とか知らんし、電話番号教えるのも嫌やし、とりあえずその場でなにか情報を渡すのは無理だった。

 

そもそも自販機の対応の電話が、「(なぜかめちゃくちゃ早口で)メッセージをどうぞ」って、なんの予防なの?

なんてメッセージされることを期待してるの?

 

そういえばそこの自販機は、自分の好きなメロンソーダがなくなって、それよりは嫌いなメロンソーダに変わっていた。

「メロンソーダ変わってるけど、俺は前の方が好きだから戻してくれ。」って電話でメッセージ残したらいいの??笑

 

一応自分は本厄らしく、しれっと今年1年びくびくしている。

そういえば最近麻雀であんまし調子よくないけど、厄年だからか〜

 

昔書いた記事は誤って消してしまっていたので改めて書くが、運というのは位置エネルギーらしい。

なので、自分の今の「運量」を意識しながら行動するといいらしい。

ふむふむ…ってわかるか笑

 

そんなことをいうのは北海道のチートイ王子土田浩翔

 

f:id:kanachanta0916:20151204002614j:plain

 

www.youtube.com

 

土田システムは笑ってしまうけど、この人は強いらしい。

昔後輩が打って、後輩はその卓で3着という残念な結果だったけど、4着はこの土田だった笑

 

友達が土田システムを取り入れて、日本で最弱の雀士になった。

今はプロとして活動しているはずだが、元気かな……