能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

「エミネムさんが教えてくれるシリーズ」って知ってますか?

f:id:kanachanta0916:20151205232748j:plain

 

 

エミネムさんが教えてくれるシリーズ」って知ってますか?

ニコニコ動画でタグで調べると、「エミネムさんが教えてくれるシリーズ」という動画の一覧を見ることができます。これは、エミネムさんのPV「Lose Yourself」に合わせてある特定の事柄について解説してくれる動画になっており、複数の箇所でお笑い要素を入れることができるシリーズになっています。軽めに知ることもできますし、知っていることについて知識を深めることもできますし、単純に面白い動画として楽しむこともできます。

 

www.nicovideo.jp

 

面白くていろんな講座を見たし、自分も投稿したくなる。

今回はいくつか動画を紹介!

目次へ戻る

 

アクアリウムのやり方をご教授いただく

 

 

すべての元凶。

記念すべき1作品目。

原点にして頂点。

ここから歴史は始まった。

 

アクアリウムを今からやりたいって言う方はぜひご覧あれ。

3大モテ趣味の1つなので笑

 

…ちょっと自分も今からコーナン行ってくる。

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

 

目次へ戻る

麻雀についてご教授いただく

 

 

自分もこの動画を見て麻雀を始めた。

おかげさまで今では関西を代表する雀士であると自負している。

 

麻雀に興味がある人はとりあえずこの動画を見ればいい。

僕は会社で麻雀部の部長をしているため、今度講座でこの動画を拝借しようと思う。

「運をたぐり寄せる舞」は超有名で、自分も雀荘の研修期間に何回も練習して習得した。

 

自分でもエミネムさんに教わったことを噛み砕いてブログにしようと試みたことがあるので紹介。

 

kanachanta0916.hatenablog.com

 

比較するのも恥ずかしい内容になっているが、おヒマの許す方はぜひこちらも拝見あれ。

 

目次へ戻る

 

ヘッドホンについてご教授いただく

 

 

阿部さん…笑

 

自分は最近ヘッドホンを購入したが、もちろんエミネムさんの影響。

エミネムさんの動画を見ながら「エージング」をしているので、一石二鳥。

もう少しで自分もスーパースター。

 

会社でヘッドホンが流行っているので、この動画を教えてあげなければ一生後悔する羽目になりそうなので、急いで共有したい。

でないと皆がウ⚪︎コマンになってしまう…

 

こちらも稚拙な文章でブログにしているので、心やさしき方はご覧あれ。

 

kanachanta0916.hatenablog.com

 

目次へ戻る

ポケモンについてご教授いただく

 

 

「ようこそポケットモンスターの世界へ」

本当に別世界が待っていた。

自分がポケモン廃人になったのも動画が元凶。

この動画のおかげで、努力値ぶり、性格補正、個体値など、幾つもの苦難を乗り越えることができた。

自分はソフト・ハードを2つずつ揃えているウ⚪︎コマン。

 

はてなブログにもポケモンブログが結構あるようで、最近は見つけ次第読者になっている。

 

こちらのボログは何回も見直している。

まとめてくださっているペラ (id:surfacebook)さんに感謝したい。

 

surfacebook.hatenablog.com

 

2100いかないと今では強者と言えないようなので、とりあえず目指したい。

2000行って満足していた自分はウ⚪︎コマン。

 2300行ったらスーパースター。

 

今更メガボーマンダ使ってるけど、強くてびっくり笑

いじっぱりASぶっぱ

捨て身タックル/じしん/はねやすめ/竜舞

f:id:kanachanta0916:20151206002812g:plain

 

ϵ(⊙θ⊙)϶<マッギョです

※余談〜マッギョに友達の名前つけると面白い笑

目次へ戻る

まとめ

社会人になって1年ぶりくらいに見直したら、結構動画が増えていた。

知りたいことも変化していて、「本気の出し方」講座なんて今まさに必要としているものも揃っていたりする。

個人的には製作者がある程度オタクで内容が濃いものが多いと思う。

 

じぶんももっと色々勉強してスーパースターになりたい。

オカンもそう言ってた。

 

目次へ戻る