読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチ勢の道も一歩から

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

なんとなく小さい頃の話をする~漫画の紹介もあるよ~

f:id:kanachanta0916:20151207232800j:plain

 

小学校の頃の思い出

自分は福井の田舎出身なので、娯楽がなかった。

自分にとっての楽しみは、ブックオフにいって面白そうな漫画を買い、家で読むこと。

テレビは兄弟の力関係的に自分の好きなテレビを見ることもできず、ゲームか漫画敷かなく、なかなか小さい頃は自分の好きなゲームを購入することができなかったため、どうしても100円で買える漫画を購入しては読むことが多かった。

 

毎日300円くらいもらって、ブックオフにいって好きな漫画を買いにいく。

今思えばうまいこと貯めてゲームとか買った方がいい気もするけど、とりあえず当時はそれが自分の楽しみだった。

立ち読みはコミュ症の自分には無理だったので、お気に入りの漫画を購入するしか選択肢はなかった。

 

あまり多くの漫画を買うことができないため、買った漫画を入れ替わりで繰り返し読んでいた。

何回も読むことで暇をつぶすことができるし、新しい気づきもあるので十分に楽しむことができる。

そうやって暇をつぶしていると、親からは「お前はコスパがいい」と褒められたこともある笑

今では大人買いしちゃうんですよね〜

ンー...(-ω-`;)ゞ

 

そんな僕が小さい頃はまっていた漫画を紹介!

懐かしい作品が多いのではないだろうか?

 

 

魔法陣グルグル

 アホほど笑った。

「魔法は尻から出る」とか有名。

 

 

遊戯王 1 (集英社文庫―コミック版)

遊戯王 1 (集英社文庫―コミック版)

 

 

遊戯王

ゲームしようぜ?っていいセリフ。

「相棒〜」

「もうライフは0よ」

なんかが有名。

遊戯王カードとかめちゃくちゃはまった。

カードがメインだけど、他の短編のゲームもクオリティ高くて好き。

 

 

みどりのマキバオー (1) (集英社文庫―コミック版)

みどりのマキバオー (1) (集英社文庫―コミック版)

 

 

みどりのマキバオー

スポ根系かな?普通に熱くなる。

最近競馬行ったけど、あんなに一瞬のレースを1巻とかで書いていたのか!っと驚いた。

もう一回読み返したくなるくらい面白い。

 

kanachanta0916.hatenablog.com

 

ブログも書いてる。

 

 

 

ダイの大冒険

面白かった。

いい話だし、個人的に敵の強くなり具合もちょうど良かった気がする。

ポップの成長には泣いた。

 

 

ロトの紋章

こちらもドラクエの話。

結構シビアな話のように感じたし、登場人物がかっこ良かった。

個人的に強くなって帰ってきたキラの登場シーンがすごい熱かった。

 

 

クレヨンしんちゃん (Volume1) (Action comics)

クレヨンしんちゃん (Volume1) (Action comics)

 

 

クレヨンしんちゃん

神。

アニメで少し幼稚な印象があるかもしれないが、漫画は成人でも全然楽しめる。

もともとは「こんな幼稚園児大変ですよね〜」っていう漫画だったとか⁉︎

読み返してて、人の名前のセンスはやっぱりピカイチだと思う。

 

まとめ

今読み返したくなる漫画も多かった。

これを読み返してコスパのいい人間に戻ろう。