能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

誰かに話したくなる今日のニュースまとめ【9月16日金曜日】

あっという間に金曜日が終わり、明日から3連休が始まります。今回の連休では実家に帰り、人生で二回目の釣りをしてきたいと思います。自然と触れ合えるのが田舎のいいところなので、仕事は都会・実家は田舎という環境にいる僕は幸せ者なのかもしれません。

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

9月16日(金)

 

news.line.me

 

この商品さえあれば、「あれ、この歌詞なんて言ってるんだろう」と疑問に思ってもすぐに解消することができますね!ただ、なんだか表示のされ方がホラーなように見えるのですが…もしかしたら、これで稲川淳二の怖い話を聞いたら相当怖いかもしれないですね。お値段は33万と結構するので、余裕がある方は購入してみてもいいのではないでしょうか⁉︎

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ピザと聞くとあのデリバリーの、2~3千円するピザを想像してしまいますが、実際はもっと一人で安く食べられるピザも多いというのを最近知りました。このピザも300円で食べられるので、カフェのような感覚で食べられますね。気軽に人を誘っていけるので、休日に行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

なんと、スターウォーズはさらに時間軸を細かく刻んでいくようですね!年末に公開予定ということなので、周りの人と行くのにもってこいの映画だと思います。スターウォーズダースベーダーがいないと盛り上がらないきがするので、ローグ・ワンにはきっとでてくれると思います。

 

今日のまとめ

できれば1日に5個くらい、話題性のあるニュースを取り上げたいのですが、そのためには50個ほどの記事から選抜しなければならないので、どんどん情報収集していきたいです。今日は忙しかったため少ししかニュースを見れませんでした…

それでは、また明日お会いしましょう。

 

今日の体重

78.7kg

今日は夕食をまだ食べていないので…笑