読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチ勢の道も一歩から

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

誰かに話したくなる、今日のニュースまとめ【9月20日火曜日】

3連休の間は、あまり家にいなかったため更新することができませんでした。気を取り直して今日からまた更新していきたいと思います。

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

9月20日(火)

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

実は僕はサムスンスマホを使用しているため、このニュースを見るたびに心配になります。シェア数が多かったのに、この不祥事のせいで売り上げはどんどん落ちているようです。自分はもう2,3年使っているので大丈夫だと思うのですが、万が一に備えて買い変えようかなと考えてしまいます。使い慣れてはいるのですが、次に買うときは違う企業のものにしてしまいますね…周りでGalaxyを使っている人がいたら、そっと危ないことを教えてあげるのがいいのかもしれません。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

10代のうちから経営者になっていたというハヤカワ五味さん、本人もおしゃれしたい年頃だと思うので、消費者の気持ちがよくわかるためヒットにつながっているのかもしれません。それにしても、貧乳がコンプレックスになるのですね。その辺の気持ちはよくわからないのですが、男の人でいう背が低いみたいなものなのでしょうか。こういうヒット商品を1つ生み出した会社は、次の商品が売れるかで実力が別れるような気がするので、次の商品にも注目してみたいですね。

 

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

テレビで久保健英のことを「バルセロナで活躍できるくらい上手な選手」というふうに紹介されていて、まだ15歳という若さにもかかわらずその実力を発揮している彼には期待できますね。最近は日本の若い選手がいろいろなスポーツで活躍していて、一説によるとそれはゆとり教育によって勉強以外の分野に注力することができるようになったから、とのことなのですが、そういった結果につかがっているのであればゆとり教育のいい面もみれて、同じ世代として嬉しく思います。僕は今まであまりサッカーをみなかったのですが、彼の活躍は一目見てみたいです。

 

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

宇多田ヒカルさんは6年ぶりのテレビ出演だそうで、ちょうど僕は世代でよく聞いていたので、出演している番組をみたくなりました。ちょうど下記の記事を見つけたので、この番組は予約しようと思います。

http://www.1101.com/news/index.html

糸井重里さんもすごく好きな方なので、番組が楽しみです。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

さすがアナウンサーはみられる職業だけあって、マナーはしっかりしているのですね。僕もマナーは気をつけなければならないですね。なんとなく会社では許される風潮であるため経験値がたまらないのですが、外部の方とお会いしたり、外出先でのふとした行動に、マナーの悪さが出てしまっているように思います。う〜ん、何か本を読むなりセミナーを受けたりしないといけないですね…皆さんはどうやってマナーを身につけるのでしょうか。

 

今日のまとめ

今日からはなるべく寝る前に食べるのをやめようと思います。どうしても食べてしまうので、その癖を早く治したいです。ここからぐっと体重も減らしたいと思います。

それでは、また明日お会いしましょう。

 

今日の体重

78.8kg