能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

誰かに話したくなる、今日のニュースまとめ【9月21日水曜日】

2日働いてまた1日やすいという、なんともまったりした一週間になりそうです。休みを挟むと仕事はあまりスムーズにいかないかなと思っていたのですが、その不安とはウラハラに絶好調でどんどん仕事が進みました。もしかすると3日に1日休みの方が仕事は捗るのかもしれません。

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

9月21日(水)

 

news.yahoo.co.jp

 

僕は各月でロバート企画というイベントにいうほどロバートが好きなのですが、秋山さんの記事がYahooニュースにあげられていました。hontoという雑誌で、架空の人物になり取材を受けるという企画をしている秋山さんですが、ついには「そっくりさんがいる」という噂が出始め、Youtubeの動画もすごい再生数になったそうです。嘘から出た誠で、そのうち本当に取材が来そうな勢いですね。本も出したそうなので、電子書籍があれば買ってみようと思います^^

 

 

クリエイターズ・ファイル Vol.01 (ヨシモトブックス)

クリエイターズ・ファイル Vol.01 (ヨシモトブックス)

 

 

 

news.line.me

 

なんと、マスオさんは28歳だったのですね!笑。20代にして子供がいるため、現代の日本にとってはリア充の部類に入ります笑。漫画のキャラクターは若い人が多いので、設定の年齢を知るとびっくりしますね。会社にも28歳の方がいるので、「マスオさんと同い年ですよ」と教えてあげようと思います。

 

 

news.line.me

 

もうすぐ100億円も突破しそうな勢いですね。こうなんどもニュースを目にすると、行きたくなってしまいます…明日行こうかな。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

これはもしかすると、ハロウィーンに向けてなのですかね⁉︎ダンボール製だけあって、手頃なお値段で購入できそうなので、仮想しないといけなくなった時にはこういう安くて無難な商品が良さそうです笑。親子でっていうところがポイントなのかもしれないですが、確かにドラゴンボールは、数少ない幅広い世代が好きな作品かもしれないですね。もちろん僕も大好きです。

 

 

news.line.me

 

なんと、第5弾が公開予定だそうです。僕の中では3部作という認識だったのですが、4部もあったのですね…今度見ておこうと思います^^。ジャックスパロウはかっこいいですよね。僕は中学の時に部屋にポスターを貼っていました。ちなみに今はMet'sの景品としてついてきたスターフォーズ7のポスターを貼っています。

 

 

 

 

 

今日のまとめ

明日は着ていないいらなくなった服をブックオフに売りに行こうとおもいます。ブックオフはゲームは高く売れる印象なので、服も高く買ってくれたらいいなぁとおもいます。

それでは、また明日お会いしましょう。

 

今日の体重

78.2kg