能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

誰かに話したくなる、今日のニュースまとめ【9月22日木曜日】

昨日は酔っ払ってしまって変な時間に寝てしまいました。珍しく休日なのに早起きしたため、一日中眠かったですね…おかげで今日も早起きできたと考えればよかったのかもしれませんが。

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

9月22日(木)

 

news.line.me

 

思ったより早いペースでポケモンが増えていくのでしょうか⁉︎僕の懸念点は、ただでさえ151匹を覚えるのに大変なのに、どんどん数が増えていくことで今までポケモンを知らなかった層が覚えるのを諦めてしまうのではないか、という点ですね。ちなみに6世代までで700匹以上いますし、もう少しで7世代目も発表されて、800種類以上になるのかな⁉︎と思うのですが、僕も全て覚えるのは不可能ですね…対戦に使わないとなかなか覚えられないです。

 

 

news.line.me

 

闇金ウシジマくんは、リアルに社会の闇の部分を描いた作品で、漫画は全て持っているのですが映画もPart3が制作されているようです。綾野剛さんはすごく売れている俳優だと思うのですが、そんな彼も極貧時代があったのですね‼︎やはりみなさん苦労されている時代はあるのだなと驚きました。お金がなく心が弱っている時期にころっと人生が悪い方に変わってしまう恐れがあるため、ウシジマくんなどの作品を見て、注意していくことが必要だと思います。僕はどんどん知りたいと思うようになって、最近闇社会に関する漫画ばかり読んでいますね…

 

 

news.line.me

 

糖質制限をしている僕としては、他人事には思えないニュースでした笑。ちょうどホリエモンのメルマガで、ホリエモンがシャリを食べずに寿司を食べているということが書かれていたため、それを参考にしているのかもしれないですね。僕も寿司は大好物なのですが、さすがにシャリを残して食べる頃はできないので最近寿司は食べれていないです。魚自体は食べるので、寿司屋に行かなければいいのでは⁉︎と思うのですが、何か寿司屋に行かないとダメな理由があるのでしょうか。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

農業系学部の女子という意味だそうですね。確かに農業は人口不足なため、女子の数を増やすことで全体の人口を増加する、という流れに乗せるのが良さそうですね。ノケジョと呼ばれることに対して、女の人はどう思うのかが少し気になります。女子力が流行ったことによって女性の方は間違いなく被害を受けた気がするので…

 

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

ジャンプだけで最終回を読みましたが、まさかの単行本とは違う内容ということで、これは200巻を買わなければ、と思いました。さすがこちかめはいろいろと面白いことをやってくれますね。200巻という区切りがついたので、僕も少しづつ集めてみようかなと思いますね。

 

 

今日のまとめ

昨日はブックオフに服を振りに行ったのですが、6着ほど買い取ってもらえ、お値段は1350円でした。あまり有名でないブランドの物だったので、安くなってしまったのかと思います。捨てるような物だったので少しお金をもらって整理できたという意味ではよかったのですが、思った以上に安くて残念でした…

それでは、また明日お会いしましょう。

 

今日の体重

78.2kg