能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

誰かに話したくなる、今日のニュースまとめ【9月23日金曜日】

ついにライザップ本の運動編を購入しました。

 

自宅でできるライザップ 運動編

自宅でできるライザップ 運動編

 

 

これから毎日している有酸素運動の前に筋トレをして、どんどん痩せていきますよ^^

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

9月23日(金)

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

すごい…これがプロというものなのでしょうか笑。どことなく糖質制限をしている僕とかぶるので、共感できます笑。フルーツしか食べなくても生きられるような気がしますが、命の危険に直面してなお続けるだけのモチベーションは常人にはないですね…やはり何かの第一人者になるためには、常軌を逸する行動をしないといけないのだなとおもいました。もし僕にモチベーションができたら、ある1つの食糧源だけで生活すという実験をしてみたいと思います。そこまで切羽詰まるような状況にはなりたくないですが。もしもやる気がある方は自分の体を実験台にして、挑戦してみてもいいかもしれません笑。

 

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

いろいろな子育てや勉強方法がありますが、一番大事なことは一貫性だと思いますね。そして、実を言えば親が介入しないのが一番子供にとってありがたいことだとも思います。自分が子育てをしていないのでなんとも言えないですが、ある程度自分で勉強するような思考を作って、あとは放って置けたら一番ベストかなぁとおもいます。あとは、自分でもこれくらいの大学に行けたのだから、お前はもっといけるよ、ということをプレッシャーをかけずに言いたいですね。ただ、子育ても人付き合いとかんがえると難しそうですね。すれ違いも多そうですし、大変なんだと思います。話が逸れましたが、宿題丸写しは賛成で、正直宿題をやっている時間は無駄なので、自習の時間を多く設けた方がいいと思います。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

これはいわゆる嬉しい悲鳴なのかなと思います。最近は恋愛をしない傾向にあり、その分酒に溺れる方が多いみたいです笑。なのでワインもその分売れているのかもしれないですね。僕は糖質制限中なのでワインは飲まないですが、女の人とお酒を飲む機会があればワインを飲んで少し格好をつけたいですね笑。こういう景気のいいニュースは読むと元気になるので、もっといろいろな業界が賑わってくれると嬉しいですね!

 

 

news.line.m

 

このグランプリの川柳「『言ったよね?』初めて聞いたでも言えず」というのは素晴らしいですね笑。僕ももちろん経験がありますが、おそらくほとんどの方が経験あるためにグランプリに選ばれたのだと思います。なぜか言ったよという方はすごくキレているので、何も言えず頭を無にすることしかできません…自分はそういう上司にならないように、何も言わないとこうと思います…って違うか笑。他の作品もどれも共感できる川柳ばかりで、もしかすると皆同じ境遇なのかな、と嬉しい気持ちになります。20代の皆さん、がんばりましょう!

 

 

news.line.me

 

むむむ、私もデスクワークをしているプログラマなのですが、もしかして仕事をすることで1時間当たり22分の寿命を縮めながら仕事をしているということになるのでしょうか><。これはまずいですね。なんとか運動する習慣が身についてきて、会社でも4階まで階段を利用しているので、この調子でどんどん健康体になっていきたいので、できれば立って仕事ができるように高い机を購入したいです。今は皆が共通の机を使っており、統一感はあるのですが皆で寿命を縮めているようなものですね…

 

今日のまとめ

ライザップ本に書いてあることを徐々に実践していき、とりあえず目標としている70kgになるまで頑張ろうと思います。

それでは、また明日お会いしましょう。

 

今日の体重

79.0kg(なぜか増えてる…)