能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

誰かに話したくなる、今日のニュースまとめ【9月27日火曜日】

僕はeBookJapanという電子書籍アプリを利用しているのですが、最近は無料で1巻だけダウンロードできたりするので、1カ月にだいたい300冊くらいはダウンロードします。そのうち読むのは100冊くらい(それもパラパラと読むのがほとんど)なのですが、数巻読んで続きを読みたくなったものは、満喫で読むようにしています。購入する方も多いみたいで、最近は1・2巻は無料で読めるようにするサービスが流行っているようで、その方が売れるため漫画家も儲かるみたいです。巻数が少ないものは購入しに行くのですが、30巻くらいのものになるとお金がかかってしまうのでなかなか購入はできないです。 

 

最近面白かったのは、下記の2つです。

 

 

 

 

 

 

う〜ん、世の中にはまだまだ面白い漫画があるなと思いました…

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

9月27日(火)

 

news.yahoo.co.jp

 

僕もゆとりですが、同期や近しい年齢の人を見ると、「よくわからないな」と思うことが多々有ります。というのも僕には歳の離れた姉がおり、常に一緒にいたため自分の精神年齢は少し上の世代と同じくらいだからだと思います。昔読んだ本には、今の若者は「植物化」しており、決して主張はしないけど、自分は優秀であることを認めて欲しい頑固さはあるみたいなことが書かれており、本当その通りだなと思いました…皆コミュ症のくせにプライドは高いので…同じくゆとり世代バイトを描いた「ニーチェ先生」はすべて見たので、この「ゆとりですがなにか」も見てみたいと思います。ちょうどhuluに有りますし^^

 

 

news.line.me

 

目薬の有効成分を美少女化wwwこれは笑いましたwww。なんでも擬人化していますし、本当にブームが来たのでしょうか。なにか業界を活性化する方法を相談した際に、「それでは、擬人化しましょう」みたいなことを会議の結論として出すような流れになっているのかもしれません。正直このアニメは内容が気になるので見るかもしれません笑。

 

 

news.line.me

 

これはいい試みだと思います。ジロリアンなどもそうですが、ラーメンを愛する男児たちはこういうTシャツを着ることが活きだと感じる節があると思うので、購入したくなります。僕も糖質制限をするまでは、「今年こそらぁ祭を制覇するぞ」と意気込んでいました。途中で糖質制限を始めたため、結局特典はもらえずじまいなのですが…ラーメン屋同士のコラボは、見ていてこちらも参加したくなるような面白さがあるのでどんどん活性化して行って欲しいです。

 

ra-sai.jp

 

 

news.line.me

 

この写真からはリセットしたのかどうか判断できないのですが、3日間の断食をお相撲さんが達成したというのは、我々の勇気づけになってくれそうです。今日はちょうど昼休みに、「痩せるためには断食したらいいらしいから、一人でやるのは大変そうやし、断食部作ったらいいやん」という話になったので、僕もいつか3日間くらい断食してみようと思います笑。ちなみに断食の講習会とかもあるみたいですね。実はコツが要りそうです。

 

 

news.line.me

 

「下手なイラストを入れておく」「相手を褒める」と聞くとなんだか実践できそうですが、これが以外と難しそうです…イラストはうまい下手ではなく、そのイラストに愛嬌があるかどうかが大事なような気がします。僕はいざという時(?)のために、カバちゃんマークは書けるように練習しております笑。また、相手を褒めるというのはすごく難しいとわかりました。どうしても人と接していて考えが甘かったり自分ができることができていなかったりすると、怒ってしまう傾向にあるので、満足いく結果じゃないとなかなか褒めることはできません。う〜ん、褒めるための技術本を読んでみようかな…

 

 

今日のまとめ

最近は夜に食べるのを控え、朝に少し贅沢しようというふうに切り替えています。そうすることで、夜にいつまでも起きることなく早起きができ、朝に食べることで太るのを抑え、早く会社に行くことで印象を良くできるため色々といいことが起きそうです。まさに早起きは三文の徳ですね。

 

家に帰ってからは、ハイボールを飲むことだけが楽しみなので、最近は1ℓくらい飲んでいます笑。確実に前より飲むようになりましたが、酔った勢いで気絶するように眠り、はよ起きする癖をつけるよういんしたいです。今も飲みながら記事を書いているので、若干文章がおかしいかもしれません…笑。

 

それでは、また明日お会いしましょう。

 

今日の体重

78.7kg