能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

〜人に好かれる人が一番出世しますよね〜誰かに話したくなる、今日のニュースまとめ【9月29日】

明日で今週もおわりだと気付き、一週間は早いものだと感じます。もぅ今年も半分が終わりそうで、あっという間に1年もすぎるのだろうなぁと考えてしまいます。僕がこの一年で成長したなと感じることは、情報のインプット量が格段に増えたことで、そのきっかけになったのでホリエモンのメルマガだったので、本当に読んでいて良かったと思います。おかげさまで週に1冊は本を読むようになり、メルマガも週に3冊は読み、こうしてブログも週に5つは書いているので、この調子でどんどんインプット数を増やすような行動が取れればと思います。

 

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

9月29日(木)

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

「人たらし」という単語は初めて聞きました。確かに豊臣秀吉は歴史上一番出世した

人物ですし、凡人である私は学ぶことが多いかもしれないですね。だいたい人は年上か年下のどちらかには好かれるような特性があるように思うのですが、努力次第では両方に好かれることも可能なのかもしれません。僕は末っ子なので年上には好かれ、そして甘え上手で甘えられるとわかったらとことん甘えることができるのが売りですね。正直自分でも年上に好かれる性格だなと思います笑。逆に年下には好かれず、世話をするのが苦手なので、後輩への接し方を気をつけなければならないなと思います。やはり人に好かれることが一番の出世方法ですね。

 

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

確かに美人だ。こんな方が球場でビールを打ってくれたら、そりゃ買いますね。なんか球場で見る女性は何割かましで美人に見えるような気がするので、それも後押ししてか美人はより美人に育っていくのかもしれません笑。女子アナなどのように、ビール売り女子というのが美人の代名詞として使われる日もくるかもしれませんね。今でもナースやスチュワーデスと聞くと美人を想像しますが、職業を先に知って実際に会った時に残念な思いをすることもあるので、期待しすぎは良くないですが笑。僕としては早く、プログラマーがイケメンの代名詞になって欲しいです笑。

 

 

news.line.me

 

最近はちょくちょく宇多田ヒカルの昔の曲を聴いているのですが、やっぱりいいですよね。世界的に売れているというのにも納得です。結構幅広いジャンルの曲を作っている気がするので、例えばゲームだったりの思い出もあるので聞いていて色々と思い出します。歌詞を聞くと頭の良さも垣間見えるので、才能に溢れた方なのかなと思いますね。

 

 

news.line.me

 

完全収録版というのは、何か追加コンテンツはあるのでしょうか。どういう中身かはまだ知らないのですが、これは興味が出てきました。デスノートを読んでいたのは中学の時でしたが、当時からすごい面白いと思っていましたし、ここまで長く続いているのにも納得です。正直登場人物の頭の良さに、こんなに頭のいい人がいるのだなあと衝撃を受けた思い出があります。今でもそうなのですが、こういう頭のいい人たちへの憧れが強く、僕も頭をよくできるならどんなことでも頑張れるなと思います。そのために本もたくさん読みますし、情報を収集するために日々頑張っております。

 

 

news.line.me

 

なるほど。確かに僕のような恋愛に奥手のタイプは、こういうもぐら系女子の方が手が出しやすいと思います。ガツガツ系の方やギャルだと、とても僕では手が出ないと思ってなかなか声をかけられないため、まず恋愛には発展しないと思います。最近の若者は自分も含め恋愛をしないというデータがあるそうですが、僕も恋愛はしたいのですが、どうも行動に移せないです…とりあえずこの太った体をどうにかするために、糖質制限と筋トレを頑張って自分に自信をつけようと思います。

 

 

今日のまとめ

 

明日仕事が終われば休みなので、頑張ろうと思います。金曜日が一週間のなかで一番頑張れますね。出社時の足も軽くなります。そういえば宇多田ヒカルの歌詞にもありました。

 


宇多田ヒカル - traveling

 

明日詳しく書こうと思うのですが、最近休日は雀荘に「狩り」に行っています笑。僕でも勝てるような店が2店舗あり、その2店舗では黒字なので、このまま続けていきたいです笑。自分のブログのランキングでも麻雀のブログは閲覧数が多いみたいなので、そろそろ麻雀の記事も更新しようと思います。

 

それでは、また明日お会いしましょう。

 

今日の体重

78.9kg