能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

誰かに話したくなる、今日のニュースまとめ【10月3日月曜日】

金土日と麻雀をやりストレスを発散したわけですが、正直あんな調子に乗った記事を前回書いたバチが当たったのでしょう、初めて負けてしまいました。しかも大負けです。記憶に残るほどの裏目が何度かあったため、調子に乗ってはいけないなと改めて思いました…なんとかその後プラスまで持ちこたえたのですが><。結構お金がかかる趣味だと思うので、気を抜かずに集中して過ごしたいです。来週はとある雀荘で開かれる大会に参加できるようになり、賞金が8人中1位になると2万円もらえるという一大イベントなので、気合を入れて臨みたいと思います。

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

10月3日(月)

 

news.line.me

 

おめでとうございます。速報で届いたのでこちらで共有いたします。

 

 

news.line.me

 

なんとなく日本人の平均をとると肥満傾向にあるのかな⁉︎と思っている昨今なのですが、まさかその傾向が乳幼児の頃から現れているのでしょうか…睡眠と肥満というのはあまり結びつきがないように思いましたが、重症なファクターになっているのかもしれません。僕ももしかすると睡眠不足のために過食になっているのかもしれません。寝不足感は否めないので、これからはなるべく食べるより寝ることに重きを置きたいです。

 

 

news.line.me

 

 

正直「なんじゃこのらんきんぐは」と思ってしまいましたっが、もしも仮に石原さとみが花嫁になったとしたら、母親どころかどの知人に対しても自慢できるような出来事のように思います。僕も石原さとみの大ファンなので一度でいいので生で見てみたいですね。正直見れるだけで自慢できるくらいの偉大な存在だと思います。

 

 

 

今日のまとめ

今日は久しぶりに最後まで会社に残っており、SEとして少し板についてきたことを時ふいしております。なんだかプログラミングの楽しくできるようになるくらいには成長できるようになった気がするので、このタイミングで一気にドバッと成長したいです。「こいつ、戦いの中で成長している」くらいのスピード感で成長できるように頑張ります。

それでは、また明日お会いしましょう。

 

今日の体重

体重計が壊れたためしばらくお休み