能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

〜本の自分にとって大事な部分は10%〜誰かに話したくなる、今日のニュースまとめ【10月4日火曜日】

最近アウトレットで買ったお気に入りの時計があるのですが、まだ1ヶ月も経っていないのに壊れてしまい、ただのかざりになってしまいました…まぁアクセサリー代わりにちょうどいいかなと思って買ったものなので別にいいかなとおもうのですが、それでも早いですよね><。ちなみに店員さんに「これをつければ女子受けいいよ」って勧められて購入したものです笑。これを機に時間にとらわれない人生を歩もうと思います(何

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

10月4日(火)

 

headlines.yahoo.co.jp

 

これはめちゃくちゃ熱いですね。正直ポケモンはパーティーを作成する段階である程度成績が決まってくると思うので、「○○どーすんだよ」といったクレームにもしっかり対応できるパーティーを誰でも使えるので、全体の底上げになりそうですね。僕も大学の頃はレート2000は達成するくらいにはやりこんだので、社会人になってどれくらいできるかはわからないですが、両方とも予約はしております笑。いつか記事を書くかもしれません^^

 

 

bylines.news.yahoo.co.jp

 

ワイドなショーで前園さんがBリーグ解説までをレポーターとして追っかけていたのでその存在は多少知っております。JリーグやBリーグなど、気軽に見に行けるスポーツをまだ見に行ったことがないので、今度行ってみようかなと思いました。最近が筋トレを毎日しており、少しづつ生活の中に運動を取り入れているので、観戦にいくことでこの流れを加速させて痩せられたらいいなと思います。まだ始まったばかりなのでまだまだBリーグの改善点は列挙されそうですが、今後の業界の発展に期待ですね。

 

 

news.line.me

 

この区切りの悪い13分というのがどういう理由なのかは是非とも知りたいです。読書を進めておられるのにはとても共感でき、僕も唯一努力していることといえば読書なので、このまま続けていって大丈夫だとより強く意思を固めることができました。なかには例えばメンタリストのDaigoさんなど、1日に20冊も本を読む方もいらっしゃるようなので、1週間に1,2冊の僕はまだまだなのだなと思いました。正直頭いい方々の話を聞くとたくさんの本からの引用が出てくるので、頭がいい人の共通点が本を読むことなのだなと思いを強くしております。読書せねば。

 

たまたまDaigoさんが本の読み方を解説している動画を発見したので、リンクを貼っておきます。

 


ごきげんよう  メンタリスト DaiGo 【本を5分で読むコツ】

 

 

news.line.me

 

こういう一冊で完結している面白そうな漫画はついつい電子書籍で買ってしまいますね。女子高生の生態図鑑という題名がまた読みたい意欲をわきますね。たった今ポチりましたので、今日はこれを読んで寝ようと思います笑。可愛い絵ですし、どんな漫画なのか楽しみです。昨日はトンカツDJ揚げ太郎の8巻を読んで寝たのですが、週刊誌ではなくネット発でヒットする作品も出てきているので、漫画業界はまだまだ進歩しそうですね!なるべく多くの漫画を読みたいです。

 

今日のまとめ

今日はホリエモンチャンネルの動画を見ていて、元ぷよぷよの開発社が新しく作ったゲーム「にょきにょき」がすごい面白そうだったのでやってみたくなりました。ちなみに僕はけっこうぷよぷよをやり込んでおり、最大連鎖は13なのでなかなか強いです。にょきにょきもシンプルながらその仕組みは以外と奥が深そうなので、気分転換にやってみようと思います。

 

▼にょきにょき公式サイト

http://www.compile-o.com/blank-6

 

それでは、また明日お会いしましょう。

 

今日の体重

体重計が壊れたためしばらくお休み