能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

マクドナルドはすごく良くなってますね!〜誰かに話したくなる、今日のニュースまとめ【10月6日木曜日】

最近は本を買いにいくついでに近くのマックにいく、というのを2回ほどしており、すごく久しぶりにマックに行ったのですが、アプリの使い勝手や値段、メニューなどがすごく魅力的になっており、これはまた来たくなるな、と思いました。このテキサスバーガーが美味しすぎるので、糖質制限中ではございますが、2回とも食べてしまいました…

 

www.mcdonalds.co.jp

 

糖質制限をしていると食事が固定されてくるので、すぐに飽きてしまいます…早起きして何か贅沢をして、少しでも食事を楽しめるようにしたいです。ちなみに僕は朝から何でもたべれるので、朝に贅沢をするというのは自分に向いているかもしれません。

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

10月5日(水)

 

news.line.me

 

大勢向けの授業だとどこに標準を合わせるかでどうしてもその需要に合わない人が出てしまうため、本当に自分に合う授業というのは個別指導でないと難しいのかもしれません。僕は昔すごいカリスマ教師のクラスに配属され、その人についていけば東大に入れるほどの授業を受けていたのですが、その先生から他の先生に変わった際にスピードが半分以下になって、急に授業の意義がなくなって自習した経験があります。本当に学力をつけるためには自分から進んで戦線を見つけていかないといけないなと思いました。

 

 

news.line.me

 

 

これは僕の心もざわざわしてきました。福本先生の漫画は読んでいなければただの下手な絵だな、と思ってしまうのですが、読んでいるとその絵に引き込まれて、この狂った人たちの話に引き込まれてしまいます。これは画力というよりストーリーやセリフだったりすると思うのですが、その福本さんの天雷回ということでどのような展覧会になるのか興味があります。

 

 

news.line.me

 

う〜ん、ゲームをやっていない僕にとってはあまり興味のないニュースなのですが、まだやっている人にとっては重大なニュースなのでしょうか⁉︎金銀もあるということは、第8世代まで行くと思うので、息の長いアプリになりそうです。

 

 

news.line.me

 

 

引退して長いはずなのに、やはりキンタローはダンスが上手いんですね。僕も大学の時2年くらい社交ダンスをしていたので、その難しさはわかるだけに、素直に尊敬してしまいます。そのまま社交ダンス会に戻った方が稼ぎもできる気がするのですが、なぜお笑い芸人になったのでしょうか…社交ダンスの技術で有名になった気がするので、芸は身を助けるということなのかもしれませんね。

 

 

news.line.me

 

いや、今さらそんなこと言ってもどうにもならないですよね笑う〜ん、正直見ている側の気持ちとしては複雑なのでしょうが、この人のAVは売れるんでしょうね。何か自分を不幸にしたくなってしまうような状況になってしまったのか、本当に救えないニュースだなと思います。女性も大変ですね…

 

今日のまとめ

明日は早起きして第一旭に行きたいです。第一旭に行くために早起きしたいです。そうして早起きの習慣ができれば自分の人生では快挙なので、ぜひ習慣にしたいです。昨日のニュースは麻雀についてちらっと書いただけで反響があった気がするので、やはりそろそろ麻雀についての記事を書かないといけない気がしましすね笑ちなみに今週の日曜日にはとある雀荘の大会に参加するので、優勝して2万円ゲットしたいです^^

それでは、また明日お会いしましょう。

 

今日の体重

体重計が壊れたためしばらくお休み