能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

スラムダンクは不朽の名作ですよね〜誰かに話したくなる、今日のニュースまとめ【10月13日木曜日】

僕は「オモコロ」という記事を平日お昼の12時に受け取っているのですが、今日のオモコロはめちゃくちゃ面白かったのでここで紹介したいと思います。

 

omocoro.jp

 

う〜ん、スラムダンクであれば誰でもすっとこの面白さを受け入れられるだろうなと感じさせてくれるのは、不朽の名作だからかな、と思いました。

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

10月13日(木)

 

news.line.me

 

すっかりギャグになってしまっているような坂口杏里のAVですが、相方の西村さんは早くも作品を見たようですね。僕はランキングで1位になっているのだけ見ましたが、あまりタイプではないので安くなったら買うかもしれません笑。う〜ん、皆さんどういう心境でこの作品を見るのでしょうか?やはり頭の中には小峠さんが出てきてしまうかもしれませんね笑。

 

 

bylines.news.yahoo.co.jp

 

「新入社員は〜」という記事を見つけるとついつい見てしまうのですが、もぅ新入社員ではないんだよなぁと気づき焦りを覚えてしまいます…どうなんでしょう、3年すぎるくらいまではまだまだ新人だ、という気持ちでいたいのですが、どうもそんなにのんびりしていられない状況に立たされているので、早く仕事ができるようにとりあえずたくさん本を読んで、たくさん働かなければいけません。僕はもぅどちらかというと後輩を育てる立場にいるので、僕の不純物を取り入れないように成長して行って欲しいですね。

 

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

もう過去の話になりますが、日本が経済成長できた理由は長期労働にあり、今は時代が変わっているためあまり時間をかけても成果が出ない、という考え方にシフトしつつあるのですが、まだ日本の企業の多くは長期労働に陥る節があります。僕は労働以外も充実させるためにいろいろなことに手を出しているので、たとえ今の労働時間の半分になるが充実した生活を送ることができそうですが、中には仕事以外にやることがわからなくて、労働時間を削られることで鬱になる人なんかもいるみたいです。この記事の中で紹介されている「LIFE SHIFT」は是非読んでおきたいです。

 

 

ライフ・シフト―100年時代の人生戦略

ライフ・シフト―100年時代の人生戦略

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

1000年に一度の童顔美乳というキャッチフレーズの浅川梨奈さんですが、正直2番煎じどころではないので流行らないですよね…しかし、おっぱいには男性は弱いので、正直この記事はちらっと視界に入っただけで読んでしまいます笑。かわいいヤンキーというのはまた魅力的なジャンルの1つですよね。少しMっ気がある自分としては魅力を感じでしまいます。

 

 

news.line.me

 

うわぁ、いいなぁ笑。こういうセンスは羨ましいのです。僕は糖質を制限しているため、よく肉を食べるので、自分に合うなぁと思うのでこのスタンプを購入しようと思います。う〜ん、アイデア次第で商売になるものですね!感心します。

 

 

今日のまとめ

明日は外出するため、次の更新日は来週の月曜日になると思います。週末は新しい雀荘を開拓しに出かけようと思います^^。なんだか社会人になってからの方が麻雀しているかもしれないな、と思う今日この頃です笑。

 

今日の体重

体重計が壊れたためしばらくお休み