能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

皆苦労しているんですね〜誰かに話したくなる、今日のニュースまとめ【10月24日月曜日】

今日は藤田さんの企業してからアメーバを成功に導くまでを描いた、「起業家」という本を読んでいました。

 

 

起業家 (幻冬舎文庫)

起業家 (幻冬舎文庫)

 

 

 

寡黙でたんたんと仕事をこなすイメージの藤田さんですが、その実情は苦労の連続だったんだな、と思いました。自分を追い込んで仕事に追い込む姿勢は、ギャンブラー的な要素もあり、しっかりとリスクを負うからこそ結果も残せるのかな、と思いました。

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

10月24日(月)

  

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

美おっぱいコンテストとは、是非ともその全貌を見てみたいですね笑。優勝は23歳とのことなので、やはりそれくらいの年齢が女性は一番美しいのかもしれません。しかしこの方はフリーターの方で、コールセンターで働いているらしいのですが、完全に仕事間違えてますよね。。。

 

 

news.line.me

 

今僕はテレビや本を読みながらエアロバイクを漕いでいるので、同じような発想ではありますね。やはりながらダイエットをした方が、スムーズに生活に入れやすいので効果は高そうです。

 

 

news.line.me

 

こういう幻の商品は大好きです。面白い発想ですね。

 

 

news.line.me

 

確かに広告とわかると、あまり踏みたくなくなりますよね。逆に広告代を払わせたいとどんどん踏んでいく人もいるみたいですが笑。ネットは宣伝のために記事を書いているという事実を知ると、やはり情報収集は本でしなければ、と思いますね。。。

 

 

news.line.me

 

景色を見るようにして本を読む、というのが速読のコツらしいですが、正直それを体得するのに時間がかかりすぎる気がするので、本の目次を読んで事前に内容をイメージし、欲しい情報を探すようにして読むという方法を私は実践しています。

 

 

今日のまとめ

やはり成功している人は皆、圧倒的な努力をしているので、自分も頑張らないといけないな、と思いました。最近は本を読む時間がどんどん増え、少しづつ知識を増やしていけそうです。ちなみに図書館で下記の本も読みました。

 

 

 

 

すごい軽い本なのですが、こちらの本も面白く、昔を思い出してなんだか懐かしくなりました。いろいろな文化や時代を行き来できるのも、本の魅力だと思いました。明日にはまた別の本を読み終えることができそうで、もしかすると毎日本の紹介もできるな、と思う今日この頃です。

それでは、また明日お会いしましょう。

今日の体重

体重計が壊れたためしばらくお休み