能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

久しぶりにいいCMを知りました〜誰かに話したくなる、今日のニュースまとめ【10月25日火曜日】

久しぶりにいいCMだと思ったのは、下記のCMです。

 

 


グミサプリ CM テンション高すぎる!?

 

カレー飯くらいテンションは高く、こういうCMを見るとテンション上がります。こういう商品は一回くらいは買ってあげよう、という気になるんですよね^^

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

10月25日(火)

 

news.line.me

 

私はこれを見て、「職種によって返答が変わりそうだな〜」と思いました。最近はプログラマはその辺の事件なら解決できるんじゃないかというくらい推理力が身につくと思ったので、私の場合はすべての条件分岐をあげてそれぞれの解を出す気がします笑

 

 

news.line.me

 

僕はノイズキャンセリング機能付きのヘッドフォンを使っているのですが、正直これらの絵に当てはまることはよくあります。緊急時にはついついつけていることを忘れてしまうんですよね。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

イケメンだなぁ。正直何きっかけで人生が変わるかはわからないですよね。僕ももしかしたらもうすぐ人生が変わるかもしれない、というくらい、プライベートがざわざわしております。

 

 

今日のまとめ

今日は下記の本を読み終えました。

 

 

マンガで食えない人の壁 -プロがプロたる所以編-

マンガで食えない人の壁 -プロがプロたる所以編-

 

 

漫画家になるつもりはないのですが、私は漫画が人生の教科書だと思っているので、漫画家の方たちの考え方はすごく参考になります。結構有名な方の話が聞けるので、この本はオススメですよ!

 

それでは、また明日お会いしましょう。

今日の体重

体重計が壊れたためしばらくお休み