能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

謎肉祭りを食べました^^〜誰かに話したくなる、今日のニュースまとめ【10月27日木曜日】

今日は、前回発売した際に人気すぎて1ヶ月分の在庫が3日で切れてしまったというカップヌードル「謎肉祭り」を食べました。

 

 

 

 

なんだか、イチゴを後に残す人も、最初に食べる人も、どちらも満足できるくらいに肉が入っているので、最後まで美味しく食べることができました。おかげさまで僕の謎の肉も増量しそうです。

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

10月27日(木)

  

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

まだまだLGBTの方々への差別はなくならなさそうです。おかまバーなどに行くと、少しは偏見がなくなるかもしれませんね。正直面白かったですし、また行きたいと思います。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

もやさまの3代目アシスタントの人気のためか、アクセスが殺到したそうですね。僕も久しぶりに見てみたくなりました。女子アナは可愛くて性格も変わっている方が多い気がするので、少し身近に感じることができるためファンが多いのかもしれないですね。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

マイラーという言葉は初めて知りました。いろいろな方がいるんですね〜。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

ゴキブリが出てきたら発狂しますね。自分はまだ体験したことないですが、もしも出てきた場合は一生忘れられないと思います。。。

 

 

news.line.me

 

これはすごい出征っぷりですね。扉もいい感じですし、あの歌だけで世界観ができてしまうとは、歌の力はすごいですね。。。世界中からの来客が期待できるかもしれません。

 

今日の読書感想文

 

「良い質問」をする技術

「良い質問」をする技術

 

 

質問には、人を考えさせる強制力があり、いい質問を投げかけることによって相手が気付いていない問題点を明らかにすることができ、また、良好な人間関係が築けるのだな、と思いました。質問をするには3Vが大事と書かれており、それは、「ビジョン」「バリュー」「ボキャブラリー」の3つのことです。僕もいい質問ができるように、訓練していこうと思いました。気になる方は是非読んでみてください。

 

今日のまとめ

 最近すごいねむいです。。。寒くなったからか、頭を使うような業務を今しているからなのか。。。今日はこの辺で終わろうと思います。

それでは、また明日お会いしましょう。

今日の体重

体重計が壊れたためしばらくお休み