能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

【スプラトゥーン】ホッカス楽しぃwww

 

f:id:kanachanta0916:20160106003929j:plain

 

やっぱりいろんな武器を使えるようになると楽しい!

 

最近ホッカス(ホットブラスターカスタム)を使い出した。

ある動画の影響で。

 

 

この相手に直撃した時の音が気持ち良い。

なんていう擬音だろう、「ガチィッ」かな⁉︎笑

 

もともと使っていたのは「ヒッセン」で、今回使う「ホッカス」とサブ・スペシャルがごとんど一緒!

なので使い勝手があまり変わらず、ギアもそのまま使えそうなので移りやすい。

 

ちなみに「スクイックリン」も一緒っぽいので、これも使っていこうと思う。

参考動画も見つけた。

 

 

なんか最近スプラトゥーン熱が再発してきた^^

 

上手い人のプレイ動画を見ていると、今まで何のゲームをしてたんだろってなる

 

やる人によってゲームの質というのは変わるが、スプラトゥーンも「こういうゲームだったのか」ってなるくらいにレベルによってゲームが変わる。

上手い人はキャラがすごく凶暴に見えるし、ボコボコにされている時は手も足も出ない。

なんか敗戦国の気持ちがわかるようになった笑

ひどい…ってなる笑

 

ん〜自分は未だにデス数が多い。

特にチャージャーやスーパーショットに当たることが多い。

これは言ったら戦争中に打ち合いになって、壁に隠れながら打たないといけないのに何もないところをガンガン進んで行って、遠くから打たれているということだからすごい愚か。

ちゃんと相手の死角に隠れつつ隙を見て攻撃しないといけない。

なんかこういう感覚はサバゲーとかアクションゲームをやってる人は身につけているんでしょうね。

自分はほとんどやったことがなく、モンハンもまだ全然やってなくて村クエの星3で止まっているので、上達するには死角隠れて、相手の攻撃を避けるという能力を身につけないといけない。

 

麻雀みたいにゼンツばっかしてたら負けるってことか笑

昔はよくそれで負けてたなぁ…

 

ギアを全種類集めよう

 

良いまとめがあった。

 

gamefavo.com

 

毎日チェックしてるけど、なかなか揃わない。

やっぱり注文とかしないといけないのかな⁉︎

 

amiboは3つとも揃えた^^

 

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

 

 

 

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

 

 

 

amiibo ボーイ(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ボーイ(スプラトゥーンシリーズ)

 

 

ステージ結構むずい><

いろんな武器慣れないとだな〜。

 

自分が楽しみなのは、タコゾネスのamiboが発売されること!

 

matome.naver.jp

 

まだかな〜