ガチ勢の道も一歩から

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

人のブログ見て我がブログ直す【オススメブログの紹介】

f:id:kanachanta0916:20160107222838j:plain

 

最近よくみるブログを紹介!

別に反省はしません笑

書いてから気づきましたけど、元のことわざは悪い意味ですね…

いい意味でということですよ!笑

 

モンハン初心者の自分の道標

 

arcadia11.hatenablog.com

 

さすがゲーマーと名前にある通り、モンハンをやりこんでいるようです。

自分は「ハンマー」しか使ったことなかったので、「弓」「躁虫棍」を今回は使おうと思ってるけど全然勝てない(というかやってないんだけど)。

そろそろ休日にドバッとやろうと思う。

最強武器とか、やり込み要素をやりたくなるので、こういうブログはとても参考になります^^

 

頻度がすごい!このブログを書こうと思ったきっかけでもあるブログ

 

www.fair-skinned-monster.com

 

クオリティの高いブログを書き、しかも頻度も高いと思います。

ん〜、自分は毎日あげるのに精一杯。。。笑

ブログを紹介しているのをよく見て、自分が新しいブログを発見するいいきっかけを与えてもらえているので、自分も今回書いてみようと思った。

 

いろいろ幅広い視点で書いているので、自分ももっと幅広くしたいな〜って思います。

エンジニアの方なんでしょうか、後輩として自分も頑張っていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

やっぱり絵を描けるっていいなぁ〜。オチが面白いブログ。

tororomuseum.hatenablog.com

 

一コマの漫画のようなブログ。

アイコンも自分で作成されてるんでしょうか。

いいなぁ〜。

 

オチの画像と言葉が秀逸だと思います!

自分も毎回ブログにオチをつけなきゃと思ッてるんですが、どうせスベってるんでしょうね〜。

自分も何か書いて欲しいなぁ壁]・//・)チラッ

 

はてなブログを始めたきっかけでもある、女性エンジニアの方のブログ

arimo.hatenablog.com

 

エンジニアの勉強してて、いろいろなこと調べているうちにarimoさんにたどり着いた。

ブログをやってるということなので、見た。

面白かった。

だから自分ははてなブログをやっております!

 

「割と注目されている記事」に今あるブログが面白すぎて、すごいな〜って思いました。

エンジニアとしてブログを書くからには、面白さも一つの売りにしたいのでこういうブログを参考にしたい。

ちなみにそろそろエンジニアらしいブログを書こうと思っている。

もちろん書くからにはきちんとしたものを書きたいので、一つの目標として今ままでの練習の成果を出したい。

 

多趣味!いろいろ始めたくなるかもしれないブログ

 

ken-s.hateblo.jp

 

ブログを読むにお母さんブロガーのようです!

スプラトゥーンで知ったのがきっかけだったかな⁉︎

いいなぁ、お母さんがゲームしてくれたらもっと小さい頃にゲームできたのに。

 

カメラも趣味のようですね⁉︎

一応会社にカメラ部があり、興味もありますがお金の問題で僕にはまだ手が出ないです。

 

新商品を紹介したりもしていて、それが楽しみだったりします笑

ブログをやってよかったことって、こういう新しい情報をブログからすぐに知れることだったりするとおもうんですよね〜!

 

頑張れ後輩!すごい丁寧で説明上手な優等生のブログ。頭の体操シリーズは全部解いてます。

 

naokorone.hatenablog.com

 

数学の解説を図とともに説明していて、「わかりやすいなぁ〜」といつも感心してます。

教えるのって一つの才能なので、すでに身につけているのは武器になりますね!

羨ましい。。。嫉妬です笑

 

どうやら大学の後輩らしく、このブログで出会えたことは何かの縁なので、大事にしていきたいなぁと思います。

 

頭の体操シリーズは毎回解いていて、最近は正当率高い^^

頭の柔軟さは負けたくないので、これからも挑戦していこうと思います!

ちなみに解けなかったらコメントでその悔しさを吐き出そうかと!

 

エンジニアのブログはこうじゃないと!カスタマイズなどいろいろと参考にしている先輩エンジニアの方のブログ

 

misoji.hatenadiary.com

 

解説がわかりやすくて、いろいろカスタマイズしておりまさにエンジニアのブログだなって思います!

WPを結構されてるんでしょうか⁉︎自分はWPまだ一回しか触ったことないので><

僕はまだまだペーペーです。。。

 

カスタマイズする面白さって、プラモデル作る面白さとか、部屋の模様変えをする面白さと一緒なんですかね⁉︎

ようやく最近少しづつ仕事に慣れてきて、「こうすると便利だよな〜」とか、「こうすると後から見つけやすいよな〜」とか、申し訳程度の知恵がついてきた。

 

このはてなブログも少しづつカスタマイズできてきて、最近はTwitterも追加した!

じぶんがやっているSNSは「Twitter」「はてなブログ」「Retty」くらいなので、その3つを連携できたらだいぶ自分の生活とSNSとが一体化できそう。

ちょうどこの引用したブログでも言及されていますが、Twitterの文字制限はどうなるんでしょう。。。

 

WPに詳しいということは、困った時は三十路さんに相談することも可能なんでしょうか⁉︎笑[壁]д・)チラッ

 

終わりに

思えばはてなブログを始めて結構日にちもたちます。

結構だらだらとしてますが、自分にしては続いてるな〜っとびっくりしてます。

年も明けたことですし、新たな気持ちでブログを続けていければと思います。

 

こうして顔も知らない方たちと文章で繋がるというのはなんとも言えない気持ちになりますね!

う〜ん、一度会ってみたい気持ちになります。

 

ただ、僕を見てがっかりされるのも困るので、やっぱり会いたくないです><笑