ガチ勢の道も一歩から

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

お題スロットを回してみた。お題は「ブログ名・ハンドル名の由来」

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

f:id:kanachanta0916:20160110225718j:plain

 

ハンドル名の由来

 

僕の本名は加畑(かばた)といい、福井ではわりといる名前。

「おすしの加畑」「加畑皮膚科」なんかがあったりする。

 

子供の頃のあだ名は兄弟皆「かばちゃん」になる。

芸能人のかばちゃんがいるからすごい覚えてもらいやすい^^

 

matome.naver.jp

 

だけど、「かばちゃん」ってしちゃうとほかの人と被ってしまうため、

何か自分だけの呼び名が欲しかった。

たまたま麻雀のセットをしていて、チャンタをあがった時に

「かばちゃんたやな^^」

って言われたのが妙にツボって、そっからあだ名は「かばちゃんた」にしている。

 

だけど、なぜかスペルを間違ってて、「かなちゃんた」になってる。。。

 

kanachanta0916.hatenablog.com

 

 

ブログ名の由来

 

1年とかで区切って名前を変えようと思ってる。

変えていく中で入れたいキーワードは「ガチ」という単語。

 

多分ゲームをやっている人にとっては馴染みの深い言葉で、スプラトゥーンのガチバトルとか、ポケモンガチ勢とかよく使われている。

自分の趣味がゲームなので、ブログの名前からそれが伝わったらいいなぁと思っていた。

 

今年のブログ名は、自分の好きな名言「好きこそものの上手なれ」をもじったもの。

 

終わりに

お題チャレンジ、お題スロットを今後はやっていこう。

狙いは、いろんな話題に話せるようになるように練習すること。