能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

最近みたアニメの感想【5本+α】

 

f:id:kanachanta0916:20160112013554j:plain

 

huluにあるものをよく見るため、huluにあるアニメの感想を書く。

けっこう面白いものたくさんあって、これからもアニメ見ようと思った。

 

 

ガッチャマンクラウズ

 

www.ntv.co.jp

 

ガッチャマン」って名前しか知らなかったけど、見てみようと思って1期2期と見た。

主人公の女の子がすごいリーダーシップがあって、頭が良くて、人に気遣いが出来て、胸がでかい。

 

f:id:kanachanta0916:20160112014040j:plain

 

作中に出てくるSNSがすごい良さそう。

「世界をアップロードしました」

っていい表現だと思った。

 

簡単にガッチャマンに新しく入る主人公が、どんどん信頼を得て行って最終的には世界を救う話。

ちょうどリーダーシップについて考えていた時期だったから、「この主人公すげー」ってなってた。

 

ガッチャマンクラウズインサイト

 

www.ntv.co.jp

 

ガッチャマンの2期。

的となる宇宙人が今度はいい奴というややこしい話。

途中までは、「なんじゃこの政治アニメ」ってなってたけど、後半は結構まとまってた。

なんだろ、統治政治は難しいねって思った。

1期の方が良かったかな〜。。。

 

夜のヤッターマン

 

yatterman.jp

 

こちらもヤッターマンは名前だけしか知らず、初めてのヤッターマン作品。

噂によるとドロンジョがだいぶかわいいという話だった。

まぁ幼女だったので、正直あんまり興味はなかった笑

オチは良かったかな〜。

メカをサクッと作れるのはすげぇと思った笑

 

Peeping Life TV シーズン1??

 

www.ntv.co.jp

 

huluにだいぶ作品があって、結構人気なのかな〜って思った。

まぁこういう日常の1コマアニメは誰が見ても好きだと思う。

あるあるってなるし、ギャグのセンスもいい!

個人的にボヤッキーが一番いいキャラしてると思った。

OP、EDともクセになる。

 


PEEPING LIFE TV SEASON 1 OPening 1080p -,シーズン1 OP(ピーピングライフ)TV

 


Peeping Life TV Season 1?? ED 1

 

天元突破グレンラガン

 

www.gurren-lagann.net

 

「お前のドリルは天をつく」

知り合いにどんなアニメ聞いたところ、「ひたすら上に向かってドリルで進んで行くアニメやで」と言っていたが、その通りだった笑

最初は地下から始まり、最後は宇宙まで話が大きくなる。

熱いアニメとして周りにファンが多く、自分もやっと見ることが出来た。

めちゃくちゃ熱くなるし、いいアニメだった。

 

ちなみにキルラキルは見たことある。

 

www.kill-la-kill.jp

 

はやくhuluに来ないかな〜

 

これから見ようと思ってるもの

などなど。

 

結構見だすと色々見たくなりますね〜。

何かオススメあったら教えてください。

 

ちなみにこの方のブログを参考にしています。

 

www.arikawashuhei.com