能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

単4電池、何かいいやつないかなぁ??

f:id:kanachanta0916:20160116144629j:plain

 

ヘッドフォンに使う単4電池の消費が早い

 

公私ともに愛用しているヘッドフォンがある。

こちらのブログに紹介。

 

kanachanta0916.hatenablog.com

 

単4電池を1個使って、ノイズキャンセリング機能を使う。

周りの音が聞こえなくなり集中できるので、だいぶ重宝している。

問題点といえば、どうどうと呼びかけをシカトしてしまうこと。。。

 

「On/Off」スイッチがあり、Onにつけっぱなしにしてしまうことが多々ある。

なので消費がはやいということもあり、最近隔週くらいのペースで買っている。

 

買っているのはセブンイレブンの単4電池。

(サイト探したけどなかった)

 

う〜ん、結構安いけど持ちが悪いのかもしれない。

っていうか乾電池って基本的に高い気がします。

なんか買う気になれない。

 

単4電池比較サイトを見てみる

mitok.info

 

単3だけどこれが結構まとまってるかな⁉︎

こんなガチガチの検証は面倒なので、感覚でどれがいいかを追求していきたい。

充電式の方が良かったりするのかな⁉︎

 

最近はほとんど充電ケーブルでコンセントにつないでおけばいい商品がほとんどなきがするので、今の所電池を消費するのはこのヘッドフォンくらい。

昔はゲームボーイするのに必要だったなぁ…懐かしい笑

20本入りの電池見て「めっちゃゲームできるやん^^」って興奮した記憶がある。

なぜか自分はゲームボーイのピンク色を買っていて、恥ずかしくて子供の頃は友達と通信できなかった記憶があるwww

 

ゲームボーイアドバンス ミルキーブルー【メーカー生産終了】

ゲームボーイアドバンス ミルキーブルー【メーカー生産終了】

 

 

 

ゲームボーイポケット ピンク

ゲームボーイポケット ピンク

 

 

 

パナソニック EVOLTA 単4形アルカリ乾電池 20本パック LR03EJ/20SW