ガチ勢の道も一歩から

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

ファッションのレベルが1上がりました

f:id:kanachanta0916:20160127210340j:plain

 

ファッションを学べる漫画があった!

たまたまネットをみていたら、ファッションを学べる漫画が紹介されていました。

 

 

 

昨日早速買って読みました。

主人公の男性は社会人で、妹と2人暮らし。

妹はおしゃれが趣味で色々と詳しいが、主人公は家着で外に行くようなファッションセンス0の人。

同窓会に行くのも普段着で行き、「どうせみんな似たような格好だろう」と思っていたら、同級生たちは皆おしゃれをしている。

「自分もおしゃれしないと」と気づいた主人公に、妹がファッションについて1から教えていく戸言うストーリー。

 

自分は主人公の気持ちがよく分かる笑

 

会社が私服なので、今でも苦労しています笑

会社が私服なので、大学生の時のような服装をして最初は通っていたが(バイト時代)、毎日服装をいじられた。。。

 

「なんでその組み合わせなん?」

「服だるだるやんw」

「この服買い〜や」

「ちょっと立ってみて!」

「回って、回って。」

 

…などなど、半年くらいはいじられていた。

まぁ、いじられキャラということで嫌ではなかったけど笑

それでなんとか普通の服装になった気がする。

 

服を買う時も以前より慎重になった。

「この服本当にいるかな?」

と考えるようにし、今では着ない服は買わないようになった。

 

だけど今度は今持ってる服が極端に少なくなった。

今だと3着しかない笑

なのでだいたい週2で同じ服をきていおり、そのうち2つがチェックシャツという絶望的な状況。

実は今でもいじられはしますwww

 

予備校があり、動画もありました!

 


#1 オシャレ予備校 オシャレは3色まで

 

昨日学んだ、「Aライン」について調べていると、この動画にたどり着いた。

なんと、オシャレ予備校という今の自分にうってつけのチャンネルが!

 

もう少し服を買わなきゃと思っていたので、少しづつ消化して行こうと思います^^

 

そして、このチャンネルとコラボしている「Dcollection」というサイト。

 

clubd.co.jp

 

「すげー。オシャレな会社だな〜。都会はすごいな〜」っと思っていたら、これがまさかの福井の会社でした!笑

一気に親近感が湧いたので、利用してみようと思います。

 

福井の人はオシャレなのかな⁉︎

田舎あるあるかもしれないですけど、変にチャラい人が多い気がします。笑