読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチ勢の道も一歩から

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

「川の底からこんにちは」という映画が神映画でした!満島ひかりの演技が上手すぎます!

f:id:kanachanta0916:20160205010422j:plain

 

満島ひかりは演技がすごくて、惹き込まれます

 

満島ひかりが好きで、「何か映画に出てないかなぁ〜」とhuluで映画を探していたところ、「川の底からこんにちは」という映画を発見して、観てみました。

 

www.tbs.co.jp

 

前半は暗い話が展開されていきます。

救いようがないなぁ。。。という気持ちになります。

ちょいちょいコメディ要素もありますが、大枠は可哀想だなぁという話が続く。

 

 

「もうこれ以上はやめて><」となった中盤くらいに、主人公(満島ひかり)が吹っ切れて、どんどん周りの人たちを巻き込んで困難を乗り越えていく。

神スピーチの後(ここを是非見て欲しいです!)、新しく作った会社の歌がこちら。

この気迫こもった歌と詩に、映画を最初から見ていたらめちゃくちゃ熱くなります笑

 

 


川の底からこんにちは/木村水産 社歌

 

 

「しょうがないんだから」というのが主人公の口癖で、男に振られ続けたり、仕事で怒られたり、地元で嫌われていたり、結婚しようとする人が子持ちだったり、様々な不幸が立て続けに襲いかかってくるのを淡々と受け入れる様は、痛々しくも人生をうまく表しているなぁと思いました。

それに立ち向かう主人公が吹っ切れていて、めちゃくちゃかっこいい。

吹っ切れた人というのはすごく魅力的だと思います。

 

 

自分を「中の下」だと言い切って、「ダメな人間で何が悪いの⁉︎」と怒る主人公は本当かっこいい。

なんか、自分を含めて今のゆとり世代が思うかっこいい大人って、こういう人じゃないかな〜って思いました。

 

 

久しぶりに映画を見て泣きましたね。

正直すぐにでも2回目が観たいと思える映画です。

演技がめちゃくちゃ上手なので、ストーリーを知っていても、その演技を観たくなります。

一つお気に入りの映画が増えて嬉しいです^^

 

 

kanachanta0916.hatenablog.com

 

 

ちなみに、辛い時はよく下記のCMを見るんですが、このCMも泣けるんですよね。

 

 


大塚製薬 カロリーメイト CM ファイト 「とどけ、熱量。」篇

 

 

歌もうまいなんてすごいなぁ。

僕は下の下ですが、頑張ろうと思います。