能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

LINE LIVE「さしめし」おすすめの神回5選!

 

f:id:kanachanta0916:20160223002422j:plain

 

「さしめし」は今日で50回目になりました

 

皆さんは、「さしめし」という番組をご存知でしょうか?

LINE LIVEで無料で観れる、トーク番組です。

お昼の12時からやっているので、ちょうどいいともを観るような感覚です!

 

 

今日(2016年の2月22日)で、50回目の放送と成りました。

つい最近できたものだと思っていたのに、時が経つのは早いですね。。。

 

 

今回のブログでは、「さしめし」の中で特に面白かった回を厳選して5つ紹介します!

ぜひ観てください^^

 

 

#36 「ロバート秋山竜次×吉木りさ

 

live.line.me

 

 

吉木りさとロバートの秋山との絡みは初めてみました。

秋山さんお馴染みの体モノマネや、最近やっているという「小学生が書きそうな版画のものまね」など、基本秋山さんのギャグを元にトークが展開されていきます。

最後は歌を20分くらい歌っていましたね⁉︎笑

吉木さん、歌も上手でした!

どちらも大好きな芸能人なので、とても面白かったです。

 

 

#24 「堀江貴文×スピードワゴン小沢」

 

live.line.me

 

 

なんと10年くらい交友が続いているというお二人!

意外な組み合わせでしたが、仲がいいことが動画を見ていてすぐに伝わってきました。

ホリエモンの物知りなところと、小沢さんの個性的で面白いところがうまくコラボしていて、とても面白い回でした。

カバンポーカーとか、人狼の話とか、旅行の話とか、麻雀の話とか、どれも自分の趣味と合っていて楽しい話題ばかりでした。

 

 

#29 「よゐこ有野×ヒャダイン

 

live.line.me

 

 

お二人とも世の中を斜めに見ているというか、独特の切り口で解釈しているのでとても面白かったです。

ゲーム好きのお二人なので、ゲーム好きの自分にとっては聞いててとても楽しい内容でした。

ドラクエ3の登場人物たちの心情を真剣に解釈したり、鶴の恩返しの鶴のことを冷静に考えたり、他の人ではしなさそうなトークが繰り広げれられていました。

ヒャダインを見ていて、「京大生だな〜」と思いましたね。

有野さんは、「ゲームセンターCX」でゲーム会社の人とも交流をお持ちなので、ゲームを作成する側の人の話も合って、興味深かったです。

 

 

#31 「秋元梢×IVAN」

 

live.line.me

 

どちらもモデルで仲がいいお二人で、ガールズトーク⁉︎が繰り広げられていました笑

う〜ん、オカマの人って女の子よりも女の子らしいですよね!

なんか逆に女の子相手よりも話しやすいのかなって思います。

あと、オカマの人って結構人生について話したりしますよね。

やっぱり人より苦労しているのかな〜って思います。

自分はファッショについて全然知らないので、お二人の話している内容は新鮮なものばかりでした。

秋元さんは親しみを持てる人柄で、モデルとして活動しているときはかっこよくて、最近すごく好きな方です。

いい意味で男らしく、またいい意味で女性らしい、魅力的な方だと思います。

 

 

#5 「出川哲朗×ウド鈴木

 

live.line.me

 

 

同じ匂いのするお二人笑

どういうトークが繰り広げられるのか、観る前からすごく期待が持てました。

予想通り、他の人たちの回とは違って、波乱万丈でしたね笑

出川さんがよく話していることですが、昔チンピラに絡まれたときに、ウドさんはチンピラに向かっていったそうですね!

男気のある方のようです。

どちらもすごく人に好かれる方なので、見ていてすごく和みました笑

仕切っているのは出川さんでいたが、ウドさんがすぐにちょっかいを出すので、たくさん切れてましたね笑

どこまでが計算なのか、この二人はよくわからないです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

他にも面白い組み合わせの動画がたくさんあります。

よかったらぜひご覧になってください^^

 

次は、100回達成したとき書こうと思います。

それでは、明日のランチも、さしめし〜。