能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

引っこ抜いてやるから、俺についてこい

ピクミン3を買いました。今まで気になっていてず〜っとやりたくて、先日やっと買うことができました。ピクミンシリーズはダウンタウンのまっちゃんが好きで、その紹介動画をみてやりたくなりました。その動画がこちらです。

 


あの松本人志がピクミンを語っているぜ!

 


ピクミン3 Direct 2013.6.26

 

まだ5時間くらいくらいしかやってないですが、めちゃくちゃ面白いです。ゲームの説明を簡単にすると、調査員である主人公が食料を求めて辿りついた星には「ピクミン」という、引っこ抜いてくれた人についてくる不思議な生物がいて、色ごとの特性を生かして食料を探したり、敵を倒したりするゲームです。

 

ピクミンは火に強く、攻撃力が高いです。石ピクミンは、体が硬く、硬いものを壊すときに力を発揮します。黄ピクミンは電気に強く、電線の代わりになって電気をつけることができます。他にも特性を持ったピクミンが出るそうですが、まだ出会っていないので楽しみです。

 

このゲームの面白いところは、限られた時間の中でピクミンに何をさせるかという、自分の管理能力が試されるとことです。会社でいう「社長」や「管理職」の仕事と一緒なので、社会人の人でも十分に楽しめると思います。ピクミンは日没になると活動ができなくなるのですが、これは会社でいうと定時にあたります。日没を過ぎたのに外にいるピクミンは敵に食べられてしまうので、会社より厳しいです笑。

 

1日の反省や、今日の予定を考えることもできるようなシステムになっているので、頭を使ったプレイイングが可能です。今は初回なのでうまいプレイングは出来ていないですが、2回、3回とやっても楽しめる作品になっていると思います。ひさしぶりにするゲームなので、とことん楽しみたいです^^

 

ピクミンに負けないように、僕も働きます!