能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

なんちゃってライザップダイエット始めました(食事編)

皆様、お久しぶりです。すごく久しぶりのブログになります。

 

ホリエモンの影響でライザップに少しずつ興味をもち、繰り返し「糖質制限」という単語を聞いているうちに興味がわき、自分もやってみようと思いました。

 

買った本は、eBookJapanで唯一あった下記の本になります。

 

ライザップごはん 決定版 おうちで簡単!

ライザップごはん 決定版 おうちで簡単!

 

 

糖質制限を進める理屈は、糖質をカットすることで脂肪を燃やす回路を作るということで、さらにお腹いっぱいタンパク質を食べることで筋肉をキープするとあのCMでよく見る筋肉質の体型を手に入れられるようです。

自分は筋トレはしていなく、食事を糖質制限にしただけなのですが、少し痩せました。まだ一週間しか試していないので、とりあえず一ヶ月続けてみて、余裕があれば筋トレもしたいと思います。

 

ちなみにコンビニで買える糖質制限ができる食品は、下記になります。

  • 肉系
  • 魚系(缶詰など)
  • 卵系
  • あたりめ
  • ナッツ系
  • ブラン(ふすま)パン
  • チーズ

などなどがあります。意外と糖質制限がしたい方にはコンビニがオススメだそうで、昔の「コンビニ=不健康」というイメージは少しずつ変化しつつあるように思います。

ブランパンというのは一昔前話題になった商品らしく、僕は最近知りました…ローソン限定で発売しているらしいのですが、僕はもともとパンを食べる方ではなく、あの口の中の水分を持っていかれる感じがどうも苦手だったのですが、ブランパンが気になるためよく買うようになり、以前よりパンを食べるようになりました。笑

 

昔と比べて食後に「キツイ」と思うことがなく(むしろ昔思ってたことがまずいよなぁ…)、体にいいことをしているような気分になります。このまま続けて、早く普通の体型に戻りたいです><

 

電子書籍でライザップの運動編が出れば購入してみたいと思います。もしみなさんもダイエットに興味がありましたら、「糖質糖質制限」ダイエットをやってみてはいかがでしょうか。