能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

今日のニュース【9月5日月曜日】

昨日1週間書きためたブログ記事をあげたのですが、よく考えれば毎日上げることができるなと思ったので、やっぱり毎日その日のニュースをあげようと思います。何日続くかわからないのですが、いい感じで習慣化されているので是非続けていきたいと思います。

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

9月5日(月)

 

news.line.me

パンダやゴリラというのは動物園でも目玉になる生物で、まず頭に浮かぶ動物たちだと思うので、それが絶滅してしまうというのはぽっこりと穴があいたような気持ちになってしまいますね。なんとか絶滅しないように環境を良くしていってほしいです。

 

news.line.me

ポケモンサン・ムーンは初代ポケモンの多くがアローラの姿になって再度注目されそうですね。本気を出すカビゴンは熱いですね笑。XYの時のメガ進化は対戦が面白くなって大成功だったと思うので、今回の新要素にも期待ですね。もちろん僕は両方とも買います笑。

 

news.line.me

最初名前を見た時はところてんの仲間か何かだと思ったのですが、新しい形の温泉なのですね。僕はすこし前に有馬温泉に行ったのですが、熱くてあまり長くくつろぐことができなかったので、こういう熱すぎない温泉で長時間癒されるというのはいいかもしれませんね。お値段がちょっと高いのが残念です><

 

news.line.me

綿棒で作ったというのは信じられないですね。僕は美術センスが0なので、こういう才能がある方は羨ましいです。センスだけではなく、1万5000本もの綿棒を使い切ったその忍耐力にも驚きです。お見事!

 

news.line.me

正直ちょっと地味な嫌がらせな気がしますが、結構ダメージはでかいですね。これは本当に何者かがやったのでしょうか。もしかしたら構内の誰かが蛇口を閉め忘れただけだったりして…

 

news.line.me

なるほど、台風の影響でジャガイモの収穫が出来ず、それによってポテトチップスが作れなくなってしまうのですね。他にも食品業界に影響がありそうです。こういった災害によって左右される業界の方は、災害にも注意しないといけない、ということが改めて認識出来ました。

 

news.line.me

北朝鮮がミサイルを発射したというニュースはちょくちょく見ますが、大丈夫なのでしょうか…あまり詳しくは知らないのですが、もしかすると近い将来に被曝して大きな問題になるかもしれないですね…

 

news.line.me

昔は良くこち亀のアニメを見ていましたね。OP/EDも神曲が多く、カラオケとかに行っても歌います。記念に見てみようと思います。9月18(日)放送ということで、休みの前ですし視聴率も取れそうですね!

 

news.line.me

四月は君の嘘というまだ観ていないのですが、番外編は無料で読めるんですかね⁉︎ガンツや寄生獣のスピンオフもあるみたいなので、暇が出来たら見てみようと思います。最近は読みたい漫画がたくさんあって追いつかないですね…

 

news.line.me

これは衝撃ですね笑。僕は集中力がなく、ほくゲームしながら動画を見ていたりしますが、もしかすると現代人の多くはそうなのかもしれません。同時タスク処理能力は高いとうことなので、新しい領域が発達しているのかもしれませんね。

 

news.line.me

京都のイベントなので、是非行きたいですね。こういうおしゃれなイベントは彼女と行きたいのですが、あいにく僕は独り身なので…一人で行くと周りがカップルだらけで浮きそうですね笑。

 

news.line.me

指紋認証、声紋認証の次は虹彩認証というのがあるんですね。他にもあるのかもしれませんが、こういうセキュリティが高そうな認証機能はこれから先どんどん増えていきそうです。結局彼女には寝てる間にまぶたを開かれてロックが外されるのかもしれませんが笑。寝てれば大丈夫なのかな⁉︎

 

news.line.me

NXは海外のゲームも遊べるようになるのですね!スプラトゥーンのようなヒット作をまた生み出してくれると思うので、NXは買うと思います。結局振り返ってみると自分が良く遊んでいるのはニンテンドーの作品が多いですね。

 

news.line.me

もうそんな年になるのですね!ドラクエの曲はどれも名曲なので、ドラクエ11にも期待しています。一時期電車の発射音がドラクエの序章になったというニュースがありましたが、絶対にテンション上がりますよね!おめでとうございます。

 

news.line.me

見た目が同じですし、僕も正直同じような使い方をしていましたね…扇風機は狭い範囲で、サーキュレーターは広い範囲でと覚えておこうと思います。

 

news.line.me

う〜ん、日本では流行らないでしょうねぇ笑。どうなんでしょう、正直僕が日本人だから笑っているだけで、外人からしたら日本のファッションも笑えてくるのかもしれないですね。顔ビキニはもしハロウィーンで披露する機会があれば着てみたいですね笑。

 

news.line.me

うわぁ、これは行きたいですね!クラゲは水族館で一番好きなので、癒されること間違いなしです。東京かぁ…クラゲを家で買いたいなぁと思っていますが、実際飼えるのかは不明です。

 

news.line.me

冨樫は短編集で十分に能力を発揮できると思うので、どんどん作品を書いてほしいですね。H×Hもめちゃくちゃ面白いのですが、なにせ休載が多いので全然進まないのが残念です…

 

news.line.me

アメトーークはテレビ番組でも1,2を争う面白さだと思うのですが、おそらく視聴率が取れるからか週2になるのですね!雨上がりのお二人が余計忙しくなりそうです。深夜帯でも視聴率は高いと思うので、ゴールデンに移ったらもっと視聴率が取れそうですね。久しぶりにテレビを見たくなりました。

 

今日のまとめ

今日は比較的紹介したいニュースが多かったように思います。会社で色々な人と話すことで、自分の興味も広がって面白いと思う記事の数が増えたように思います。情報収集というのはコミュニケーションのために大事なことだと思うので、引き続き励んでいきたいです。それでは、また明日お会いしましょう。