能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

今日のニュース【9月6日火曜日】

結局あげるのは翌日なので、「昨日のニュース」にタイトルを変えようかと思いましたが、それだとややこしいので結局このまま続けることに決めました。だいたい深夜の1時頃に更新になるかと思いますので、昨日のニュースの振り返りという気持ちで見ていただければ幸いです。

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

9月6日(火)

 

news.line.me

話題の漫画だったので、僕は最近1巻をよんだのですが、王道漫画という感じでとても面白かったです。アニメ化しても人気が出ることは間違いなしだと思います。こういう漫画は子供の頃に戻れるのでいいですね。

 

news.line.me

こんな選挙があったんですね。僕もジブリでは圧倒的といってもいいくらい千と千尋が好きなので、映画館に行きたくなりますね。僕は千尋の家族との接し方が自分と重なって、自分が成長したかのような話だったのが心に響きました。ちなみに風俗の話なんですよね笑。

 

news.line.me

確かに何かに夢中になっているときは疲れを忘れて取り組んでしまいますもんね。自分でも気づかないうちに疲労が溜まっているという可能性もあるようです。僕は基本的には飽き性なので、あまり溜まることはないかもしれません。

 

news.line.me

親の世代の方と話していて衝撃だったのは、家族でディズニーランドに行くときにかかる費用ですね…このニュースを見たときにも費用がいくらかかるのかというのが真っ先に頭に浮かびました。もしも家族が出来たら、憂鬱な気分でディズニーランドに行くかもしれないですね…

 

news.line.me

早速の便乗商法ですね。他にも色々なパターンがあるようです。最近は流行っているものをいち早く便乗することで商売が成り立つのかなと考え出していて、もしかしたらすでに第一人者いるのかもしれませんが、機会があったら便乗商法をやってみたいと思いますね。

 

news.line.me

やはり北朝鮮がミサイルを発射した件に関しては緊急会合が開かれたそうですね。アホみたいな質問かもしれませんが、こういうのはネットでは出来ないんですよね⁉︎移動が多くて大変そうです。

 

news.line.me

なんと、ノーパンなんですね笑。女子だったら興奮するとこととですが、男子なので、う〜んといった感想になります笑。なんだか裸族を知ったときと同じ心境です。試合中にノーパンなのは痛い気がするのですが、そうでもないんですかね⁉︎

 

news.line.me

元カノがAVになったら誰もがただただ驚きでしょうね笑。どうなんでしょう、小峠さんは果たしてその動画を見るのでしょうか⁉︎笑。会わない間に色々なことがあったのでしょね。女心はよくわからないです。

 

news.line.me

僕はモヤさまを見ていたときは主に狩野アナのときだったので、いなくなってしまってショックです。めちゃくちゃ天然というか、一番面白い存在でさま〜ずの二人が突っ込んでいていいトリオでした。きっと次の子もいい子が入ってくると思います。狩野アナ結婚おめでとうございます。

 

news.line.me

う〜ん、飲むかどうかは生活習慣の影響が大きい気がするのですが…親が飲んでたらその子供も飲み、それが習慣になってコーヒーを飲みすぎるのだけど、その親の遺伝子を受け継いでいるからその遺伝子が関係あるということができる、みたいな話だと思います。飲めないのが遺伝子のせいかもしれませんし、なんだか当たり前のことをいってる気がします。

 

news.line.me

最近BBQに行ったのでグッズに目がいってしまうのですが、これは面白いですし実用性がありそうでいいですね笑。肉を食べるときはいちいちチャックを開けて食べるというのもまた笑えそうです。また、一緒にきた女の子を入れてあげることで、もてアイテムとしても一役買いそうですね。

 

news.line.me

京都で人気の、とありますが、知りませんでした。これを気に是非行ってみたいですね。まだ9月は暑くて家でも会社でもクーラーをつけているのでまだ時期的には少し早いのかもしれませんが。

 

news.line.me

この返しは僕を含め多くの男子に響きそうです。口喧嘩で女の人に勝てないのは、女系家族で育った僕は重々承知なので、なるべく怒らせないようにしたほうがよさそうです><笑。

 

news.line.me

カートリッジと聞くと昔を思い出してテンションが上がりますね。逆にコピーされにくいというのには驚きです。そうか、CDなどにすればコピーされやすくなってしまうんですね。懐かしの「ふーっ」という光景が見れるのかもしれません笑。まぁやっちゃだめなんですが…

 

news.line.me

藤田さんは麻雀で知り、近代麻雀でコラムをやっていたり、実際に麻雀を打っって入るところを見たり、本を読んだりしているので少しは知っているのですが、本当に自分に厳しい人なんだろうな、という印象です。我慢や忍耐が大事、というのがそのまま麻雀につながっていると思うのは、僕が麻雀中毒だからでしょうか笑。藤田さんの言葉は胸に刺さる言葉も多く、参考になります。

 

news.line.me

安倍首相は所々しっかりと決めているなと思うので、好印象です。12億円の経費がかかって、無駄遣いだという声もあるみたいなのですが、これだけ話題に上がったのなら大成功だと思います。東京オリンピックも期待ですね。

 

news.line.me

これは、ダイエット中といえど一度食べてみたいですね笑。謎肉祭りということで、いつもの10倍のお肉が入っているようです笑。どうなんでしょう、色々な噂はありましたが、僕は好きですね。

 

今日のまとめ

こうしてニュースをたくさん集め、その中で自分の中で面白かった記事をコメント付きでアウトプットすることで、少しでも自分の知識が増えれば幸いです。それでは、また明日お会いしましょう。