能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

今日のニュース【9月7日水曜日】

結構探せば面白いニュースがあるのだな、という新しい発見ができた今日この頃です。

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

9月7日(水)

 

news.line.me

 

かっこいいですね。なんとなく「俺の屍を越えていけ」 の敵感があるんですよね。

 

news.line.me

アメリカではこんなものが流行っているんですね‼︎ヒップアップ効果ということは、女性向けなのでしょうか。30日続けるのは大変ですが、美貌のために苦労は必要なんでしょうね…僕も糖質制限を30日は続けたいです。

 

news.line.me

なぜこのタイミングなのかはよくわからないですが、面白いフィギュアですね笑ムツゴロウさんは実はプロ雀士なので、麻雀のゲームで出てきたりします。ガチャガチャは色々と面白いものを生み出しているので、以外と長続きしているんですね!

 

news.line.me

台風が続きますね。今日は京都でも大雨が降っていました。ん〜少しジメッとした時期が続きそうです。

 

news.line.me

合格者が減っているのですね。最近は資格があっても意味がないんじゃないかという意見もあり、目指す人が少ないのかもしれません。

 

news.line.me

昔は固定電話は当たり前のように家にありましたし、特に意識はなかったのですが、今の時代にはこういう問題も発生するのですね‼︎確かに固定電話がなくてもスマホがあれば過ごせるため、余計な費用をかけて設置するか否かは考えものです。LINEグループは嫌ですが、携帯でもOKくらいにはしていいかもしれませんね。

 

news.line.me

これは少し高くなったという認識でいのでしょうか。安いビールを楽しみたかった人たちにとっては向かい風ですね。これを機に技術革新が進むということなのですが、果たしてどうなるのでしょうか。

 

news.line.me

これはいいサービスな気がしますね。恋愛の相談というのは結構定型文で済む気がしますし笑。あとは機械とわかっていても、元気づけられれば行動に移せると思うので、意外とたくさんの方が利用するかもしれません。さらに「励ましモード」などのモードが選べるとなおいいですね笑。

 

news.line.me

昔プールコーチのバイトをしていたときにもベビースイミングがありましたね。確かに小さい頃に慣れてしまえばすっと泳ぐことがきそうです。昔はプールが習い事の一位だったのですが、今はプログラミングが一位と聞きます。こういった早い時期から受け入れることで、業界が活性化しそうですね!

 

news.line.me

これは可愛いですね笑。誰かの家でパーティーをしたときに、これが出て来ればテンションが上がりそうです。ウォーリーは今でも知っているのでしょうか⁉︎歯医者で読んでいた記憶があります。ぼくは最近赤いボーダーの服を着ていくので、「ウォーリーみたい」といじられますね笑。

 

news.line.me

なるほど、小さい子供が温水を出してしまったためということらしいですね。小さい子と言うのは何をするか分からず、スプラビングバブルなんかも食べてしまうらしいので、気をつけなければならないですね。どんどん注意書きが増えていってしまいそうです。

 

news.line.me

確かに最近はおしゃれメガネが流行っているらしく、複数メガネを持っている方も珍しくないため、こういったニュースは需要がありそうです。ぼくは2つ持っているんですが、それぞれ度が違うため、片方しか使っていません。安いほうが高評価なのは、ショックですね…笑

 

news.line.me

梅宮さん…たしかこのあと無事だったというニュースも流れていたので、一安心です。ぼくはロバート企画に各月でいくので、梅宮さんにも各月であっているような気になりますね笑。

 

news.line.me

こういうおもしろ系の記事はいいですね。ガゾリンと液体窒素、手に入れやすそうで地味にめんどくさいですが、いつかやってみたいです。

 

news.line.me

引きこもりが減少しているのには、もしかするとポケモンGOの影響が大きいのかもしれません。外に行かないと遊べない面白いものを増やすというのが一番効果的なのかもしれませんね。自宅でもできる仕事が増えていると思うので、社会人の方はそういう仕事で自信をつけていくことが大事だと思います。

 

今日のまとめ

そろそろ政治や経済についてのニュースも取り上げていきたいです。しかし、コメントで無知がばれてしまいそうなので、なかなか手が出ません…笑。

それでは、また明日お会いしましょう。