能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

今日のニュース【9月13日火曜日】

LINEニュースだけではあまり代わり映えしないニュースばかりになってしまうので、今日からはYahoo!ニュースも加えてニュースを振り返っていきたいと思います。YahooニュースはLINEニュースに比べて読み応えがあるため、詳しく知りたい記事を読むのには向いているかもしれません。また、YahooIDを入力してログインすることで、自分の読みたいような記事を取得できるというカスタマイズ性の高さも魅力です。

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

9月13日(火)

zasshi.news.yahoo.co.jp

 闇金ウシジマ君は全巻持っているため、この本も買いたいですね。日本人のお金の考え方は、貯蓄にこだわって使うことをあまり奨励しておらず、それがおかしいことなのだということが最近ホリエモンの本などを読んでいて思いました。

 

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

ニッチな話題ですねぇ笑。腐女子というのがどれくらいいるのかいまいち把握していないのですが、結構多い気がしています。そして、美人も多い気がします。オタクの人の話は面白くて、その世界観も好きになる可能性がありますね。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

16kgにもなるのですね笑。

 

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

バナナカーブという言葉があるのですね。台風の被害はまだまだ続きそうです。

 

 

news.line.me

アニメを見ている時間があまりないですが、見てみたいですね。いろいろな分野で萌えが活躍していて、そのうちすべての職業を萌えを通して学ぶ日が来るかもしれません。

 

 

news.line.me

この映画は観に行きましたが、声だしOKというのはいいですね!どのような雰囲気になるのか見てみたいです。

 

 

news.line.me 

宮崎駿ロリコンと言われていたりするのですが、スタジオジブリの場所も恋愛が関係していたのですね笑。

 

 

news.line.me

4部構想なのは知りませんでした。結構長期スパンでの計画ですね。スターウォーズくらい人気の作品になるかもしれませんね。

 

 

news.line.me

なるほど。朝食にパンを食わないと、パンを食べるタイミングがない気がするので、せっかくなら朝はパンを食べたほうがいいと思いますね。僕は口の水分が持っていかれるのでパンはあまり食べないです。

 

 

news.line.me

ふんふん。飲んで食べては太ってしまうので、僕はなるべく食べないようにして早く酔いをまわらせ、そのまま寝たいですね。ですが、飲むとどうしても食べたくなってしまうんですよね…

 

 

news.line.me

すごい。大勢で行きたいですね。サーティーワンに行こうってなったことは今まで一回もないですね。

 

 

news.line.me

温泉で1日過ごせそうな施設ですね!運動と温泉が一度に楽しめるというのは需要がありそうですよね。もっと増えればいいのに!

 

 

news.line.me

青色のジャムというのは世界初だそうです。う〜ん、食欲はなくなりますね笑

 

 

news.line.me

こういう記事をみるとパラシュートやスカイダイビングがやりたくなくなりますね。開かないと気付いた時にはどういう心境になるんでしょう…

 

 

news.line.me

あっ、そういう話もありましてな。評判はどうなのでしょうか。

 

 

news.line.me

ソフトバンクだけではなく、3社が大容量プランを用意したんですね。人としゃべっているともう少し容量が欲しいという声も多いので、需要はあると思います。速度制限になると何もできないですからね…

 

 

news.line.me

教師や医者など、まだまだブラックな業種が多く、プログラマーよりも大変な職業はいっぱいあるのだなと思いました。まだまだ頑張れそうです。

 

 

news.line.me

面白い!笑。大事なのは続けることですね!

 

 

news.line.me

繋がるのに疲れている現代では、こういった繋がらないSNSの方が需要があるかもしれないですね。使ってみたい。

 

 

news.line.me

本田圭佑がサッカーだけだけではなく起業家としても優秀だというのはホリエモンの話で知っていたのですが、投資をしているのですね。本田圭佑に投資されると企業のモチベーションが上がりそうです。

 

 

news.line.me

知名度のおかげで成功しているのか、ゲーマーの腕がすごくて成功しているのか。どちらにせよ羨ましいです。

 

 

news.line.me

これはすごい!是非動画をみてください。

 

 

news.line.me

年末年始はUSJへ!USJの勢いはまだまだ止まらなさそうですね。いい企画が多い印象です。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

う〜ん、投稿した女子は明らかに需要があることがわかっていて投稿してますよね。これはダメだよなぁ。

 

 

今日のまとめ

記事の数を少し多くしてみました。自分で知らない単語が出てきたら調べることで、さらに知識が増えるのでどんどん増やしていきたいです。

それでは、また明日お会いしましょう。

 

今日の体重

79.4kg