能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

今日のニュース【9月14日水曜日】

今日は更新が遅くなってしまったので、さらっと紹介しようと思います。

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

9月14日(水)

 

headlines.yahoo.co.jp

 

深夜営業は客足は悪いかもしれないですが、24時間空いているというのがコンビニの売りなので、そこは絶対に無くさない方がいいと思います。また、トイレが借りられるというのも地味に重宝しますね。海外ではトイレが使えないみたいなので、日本のいいところだと思います。

 

 

bylines.news.yahoo.co.jp

 

若者の起業家というのは話題性がありますが、お金も経験もないため、実は高齢者の方の方が企業に向いているのではないかと思っていました。社長が前にガンガン出るような会社ではなく、社員一人ひとりが活躍できるような会社になると思うので、ぜひ高齢者の方には企業してほしいです。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

プ女子という言葉があるのは知りませんでした。女性が集まるところに人が集まるというので、プロレスはこれから流行りそうですね。昔は流行っていたみたいですが、僕は全く無関心なので、これを機に足を運んでもいいかなと思います。よく行くのはお笑いなのですが、それも芸能人に気軽に会えるというメリットがあるので、同じようなものですね。

 

 

bylines.news.yahoo.co.jp

 

結局電子書籍を見る端末がタダでも、そこからお金が発生するため無料というよりはユーザーを増やしているというみかたもできる気がします…ただ、こういう慈善活動はCMよりも宣伝効果があると思うので、いろんな企業が慈善活動をするべきだと思います。

 

 

news.line.me

 

たしかに、攻略本にユーモアがあって、読み物として面白かったですね。他にもやったことないゲームの攻略本を読むだけで満足できたりして、攻略本をまた集めたくなりました。

 

 

news.line.me

 

これはやってみよう!オコノミヤカズは簡単そうですし、美味しそうですね。低カロリー見たいですし、一人暮らしの方はぜひ実践しましょう!

 

 

news.line.me

 

たしかにこういうことは起こり得ますよね。昔男のような女の子がクラスにいて、強気な子だったのですが、県外に引っ越してしまって、久しぶりにあってみると「性格を隠しているからすごいモテる」という話をしていました。う〜ん、僕も他のグループの人と交流を持ってみようかな⁉︎笑。

 

 

news.line.me

 

いくつになっても勉強ですね。プロフェッショナルを見ていると、いつも時間に追われている人が多いため、たとえ1時間でも確保することは難しいのだろうな、と思います。その点僕はまだまだ暇なので、もっと頑張らないといけないですね。

 

 

今日のまとめ

少しずつ、ニュースを集めるアプリも増やしていきたいです。

それでは、また明日お会いしましょう。

 

今日の体重

79.4kg