能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

だれかに話したくなる今日のニュースまとめ【9月15日木曜日】

津田大介さんの著書「情報の呼吸法」を読んでいて、アウトプットをする際には独自の視点を持つことが重要ということが書いてありました。

 

情報の呼吸法 (アイデアインク)

情報の呼吸法 (アイデアインク)

 

 

今日のニュースをまとめるというのは毎日のニュースを振り返ることで自分がニュースに詳しくなり、より多くの方とのコミュニケーションが取れるようになりたいというのがきっかけだったので、今日からは、「人に話すことができる」というニュースに絞って振り返っていきたいと思います。 ニュースの話ができない人はいないと思うので、多くの情報をインプットすることはそれだけ多くの方とコミュケーションが取れるということだと思うので、皆さんの話のネタを提供できましたら幸いです。

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

9月15日(木)

 

news.yahoo.co.jp

 

実は気になっていた、日清食品の「謎肉祭」、すごい人気みたいで、1ヶ月分の在庫が早くも3日で底をついてしまったようです。僕も一度食べてみたかったのですが、在庫がないので食べるのは一時お預けのようです。すごい人気の商品なので、もしこのカプヌードルを持っている方がいましたら、人気者になれるかも⁉︎

 

 

news.line.me

 

50年ぶりということは、その存在を知らないという方も多いんじゃないでしょうか。「松茸牛丼を食べに、吉野家行こうぜ」と提案すれば、皆食いつくと思います。お値段は700円ということなので、そこまで高くはないですね。これを食べに、お昼休みに吉野家に行くのもアリですね!

 

 

news.line.me

 

東京だけらしいですが、最短で2時間半というのはたしかに早いですね!僕なんかは往復で2時間半以内で買いに行けるので、早く欲しい商品に関しては自分で買いに行きますが、例えば大型の商品なんかはこのスピードで家まで届けてくれればたしかにすごいサービスになりそうです。配送がどんどんスピード化していて、ドローン配達なども出てきているので、今後の動向に目が離せませんね。

 

 

今日のまとめ

ダイエット中ではございますが、謎肉祭りのカップヌードルは食べたあったなぁ。こういうヒット商品をみると、景気が良くなったような気がして嬉しくなるのは僕だけでしょうか。世の中にどんどんメガヒット商品が出てくれば、世間は明るくなるように思います。

それでは、また明日お会いしましょう。

 

今日の体重

79.3kg