能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

【Amazon Prime】Amazon Primeで内村さまぁ〜ずが全て観れる!大ファンの僕がオススメの回を解説付きで紹介します

www.amazon.co.jp

 

Amazon Primeで視聴できる「内村さまぁ〜ず」をご存知でしょうか?元々は「内村プロデュース」で共演していた3人が、今後も定期的に飲み会を開きたいということで始まったネット配信番組で、毎回ゲストの芸人を一人呼んでそのゲストが用意した企画を行うというバラエティ番組です。ゆる〜い雰囲気で番組は進んでいくのですが、お三方一流のお笑い芸人なので毎回面白い内容になっています。DVDは50巻以上出していて、ギネス記録にもなっている番組です。

今日は、そんな「内村さまぁ〜ず」をこよなく愛する僕が、今まで放送している中でオススメの回を10個に絞って紹介しようと思います。もしもまだ観たことがないという方は、これからこんなに面白い番組を観れるということなので羨ましいです(笑)。それでは、紹介していきます。

 

#23「東京喫茶店はしご旅」

ビビる大木の記念すべき第一回目の登場で、これから先10回以上もシリーズ化することになる「はしご旅」シリーズの一発目になります。タイトル通り東京にある喫茶店を3つはしごし、それぞれの店の点数を内さま3人でつけて評価していくという企画になります。お三方の波風立たせないようにする努力と、大木の裏で話していたことを店主に聞こえるように大声で言うやり取りが面白いです。

 

#25「大自然クイズ」

こちらも毎年恒例の企画としてシリーズ化していく「大自然クイズ」という企画です。外で自然と触れ合いながらクイズに答えていき、最終的にポイントが一番高かった人が優勝で、最下位の人はその日の打ち上げ代を全ておごるという罰ゲームがあります。クイズの他にもゲームをするのですが、基本的には真面目なクイズ企画です(笑)。

 

#52「そろそろ人間ドッグで不安を解消したい男たち」

お三方とゲストが人間ドッグに行き、その結果をパネル形式で発表していくというシャレにならない企画です(笑)。これも毎年恒例になり、どんどん体が悪化していくお三方の体の具合を知れるという面白さがあります。これを観ていると自分も人間ドッグに行った方がいいのかな、と思いますね…健康は大事にしましょう。

 

#142「嫁に内緒で男の隠れ家を持ちたい男達」

 カンニングの竹山と内さま3人で一人で過ごせる隠れ家を探しに行くという企画です。本当に隠れ家として持ちたい物件が紹介されるため、将来的には自分も持ちたいなと思わせてくれるます。また、カンニング竹山のいじられスキルが高いため、内さま3人のノリも良くてすごく面白い企画になってます。結構司会者がお三方に合うかどうかが面白さに関わってきます。

 

#256 「新人内さまライブグランドチャンピオン大会2016」

内さま三人が司会者を務める内さまライブの大会で、ここでしか見られないような若手お笑い芸人のネタを見ることができます。今の時代は面白い芸人がたくさんいるんだなと感じさせてくれるくらい、どのコンビも面白いネタを披露してくれています。「しゃもじ」「わらふじなるお」など、新たに好きになった芸人をたくさん発見できました。

 

#232「都会のアマゾンに迷い込んだ男達‼︎」 

Amazon Primeで配信することになった内村さまぁ〜ずですが、お世話になっているAmazonの日本支社に潜入取材に行くという企画です。僕自身がAmazonという会社に興味があったこともあり、とても興味深い内容になっています。Aamzonという会社の社風やこだわりがかいま見えるため、ビジネスマンにとってもみる価値がある回だと思います。

 

#241「座卓の可能性を探りたい男達‼︎」

品川庄司の品川をゲストに迎えて、「座卓」を用いて色々なゲームを考えてそれをお三方とともに遊ぶという企画です。考えている時から配信されているのですが、最初の乗り気ではない雰囲気からどんどん企画が乗り出して、最後には大満足できる回となっています。色々と面白いゲームが考えられて、いつか自分でもやってみたくなるくらいのクオリティです。

 

#246「2度アレコレ教えてあげたのに、まだまだ私・鳥居みゆきのコトを何も知らない内村さま〜ず達‼︎」

鳥居みゆきをゲストに迎え、事前に番組名物スタッフの小林ディレクターと2人でロケを収録し、所々で問題が出され御三方が答えるという企画です。普段は御三方がゲストの芸人をいじるのですが、鳥居みゆきの回だけは御三方がただただ翻弄され、いつもと違う雰囲気になります。すごく振り回されるんだけど、きちんと笑いにつながっていたりちゃんと色々準備しているのが伝わってきて許してしまう鳥居みゆきの魅力に気づかされる回となってます。

 

#251「出不精でもそれなりに楽しんじゃう渡辺直美とそのお友達たち‼︎」

渡辺直美をゲストに、普段の渡辺直美が家でしている食事や色々な企画を御三方に体験してもらうという回になっています。渡辺直美は今のダイエットブームとは真逆の方向に進みながらそれを芸人としてだけではなくファッションの世界でも通用するくらいの能力を発揮していて個人的にとても好きな人なのですが、家でのダラダラした様子を包み隠さずしゃべってしまう裏表のなさも好感の要因の一つなのかなと思います。内さまらしいダラダラとした企画なので、リラックスしてみるコトができます。

 

#54「さまぁ〜ずコンビ結成20周年を笑いナシで祝っちゃう男達」

千秋をゲストに、さまぁ〜ずのコンビ結成20年を祝おうという企画になります。笑いナシというタイトルになっていますが、めちゃくちゃ笑いがあります^^笑。ガチでお互いを褒めあったりという中の良さがわかったり、昔の面白話が聞けるのでさまぁ〜ずファンには堪らない回になっています。イジリー岡田さんなど事務所の先輩のことをバカにしてたりするのも面白いですよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。正直10個だけではたりないくらいあれもこれも紹介したくなる企画が多いです。また機会があれば別の企画も紹介したいと思います。絶対後悔しないくらい面白い番組なので、ぜひ見てください。

こちらからは以上です^^

 

Nigitcore良曲紹介

「Galaxies」 Nightcore version


Owl City - Galaxies (Nightcore Edit)

 

「Galaxies」 通常 version


Owl City - Galaxies (Official HQ)

 

 Nightcoreについて詳しく知りたい方は、下記の記事を御覧ください。

 

kanachanta0916.hatenablog.com