能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

【雑記】「おにくうさぎ」が可愛すぎてつらい

https://onikuusagi.tumblr.com/

 

ツイッターでたまたま見かけた」「おにくうさぎ」のアイコンに一目惚れして以来、僕はあらゆるSNSのアイコンをこの「おにくうさぎ」のアイコンに設定しています。

 

f:id:kanachanta0916:20170426214449j:plain

 

職場でも使っており、壁紙やチャットワークのアイコンにも使用しています。女子ウケがよくて、たまに「そのキャラクターかわいいね」といってコミュニケーションが発生したりします。キャラの設定としてはお肉が好きなうさぎのようなのですが、結構色々なものを食べているイラストが作成されています。ラーメンだったり、カレーだったりですね。僕は当時二郎系ラーメンにはまっていて、なおかつぽっちゃりしていたので、少し自分と重ね合わせてこのおにくうさぎというキャラクターを見ていました。そのため、「なんだか似てるね」というお言葉をいただけたりします^^

 

f:id:kanachanta0916:20170426215140j:plain

 

無口なぽっちゃりとしたうさぎがただご飯を食べているだけの画像に、愛着が湧いてしまいます。ぽっちゃりしているということは自分の食欲を抑えることができないんだろうなぁ〜ということを想像させますし、なんの罪悪感もなくご飯を食べている姿には毎回萌えてしまいます。正直リラックマなどのゆるキャラは馬鹿にしていたのですが、自分がここまではまってしまうキャラクターがいることにびっくりで、今では馬鹿にしていた昔の自分を殴りたいくらい、リラックマなどのゆるキャラの偉大さがわかります。

 

f:id:kanachanta0916:20170426215851j:plain

 

f:id:kanachanta0916:20170426220502j:plain

 

昔二郎系にはまっていたときは、「たくさん食べられるってかっこいい」っと思っていたのですが、どうもこのうさぎも同じようなことを考えているように思います笑。あとは、食事中に考えていることが次の食事だということも似ていますね。このキャラを見ていると、「別に太っていてもいいんじゃないか」と思わせてくれるような安心感も与えてくれます。まさに癒しキャラですね。

 

f:id:kanachanta0916:20170426220332j:plain

 

f:id:kanachanta0916:20170426220436j:plain

 

どうやら本が出ているようなので、早速購入しようと思います。

 

おにくうさぎ

おにくうさぎ

 

 

今日はただただ僕がはまっている「おにくうさぎ」の紹介でした。

 

Nigitcore良曲紹介

「I Want You」 Nightcore version


Nightcore ~ I Want You

 

「I Want You」 通常 version


Savage Garden - I Want You

 

 Nightcoreについて詳しく知りたい方は、下記の記事を御覧ください。

 

kanachanta0916.hatenablog.com