能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

【雑記】社会人になって3年目になっていた

はやいもので今年の4月も終わろうとしています。気づけば僕も社会人になって3年が過ぎたのだなぁと今更ながら思います。

 

最初は何も知らないままhtmlとcssを触ってWebページを作るというレベルから始まり、途中からはphqを勉強して社内システムをcakephpで管理するまでに成長しました。自分としてはまだまだ勉強不足で甘い部分が多々あるので、三年目となる今年はプロ意識を持って仕事に取り組めるように意識したいと思います。

 

プログラミングを学んでいると考え方もどんどん進化するのですが、まだまだ入り口にしか立ってないきがするので、本当に奥深い分野なのだなと思います。

 

最近の若い人は仕事をすぐやめるという人が多いようですが、僕はとりあえず3年でいいので続けてみた方がいいように思います。僕は最初の1年はしんどい思いでいっぱいでしたが、2年を過ぎる頃には出来ることもどんどん増えて、仕事が楽しくなりつつあります。これからもっと知識を付けることでどんどん楽しくなるのかな、と思っています。

 

今日は改めて仕事の大変さを実感するできごとが起きたので、こういうブログを書いてみました。

 

Nigitcore良曲紹介

「The one」 Nightcore version


Nightcore - The One (The Chainsmokers)

 

「The one」 通常 version


The Chainsmokers - The One (Audio)

 

 Nightcoreについて詳しく知りたい方は、下記の記事を御覧ください。

 

kanachanta0916.hatenablog.com