能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

【ブログ紹介】「もはや日記とかそういう次元ではない」というブログに抱腹絶倒し続けています

manato-kumagai.hatenablog.

 

すでにご存知の方も多いかもしれませんが、僕が大好きなブロガーの熊谷真士さんのブログを紹介したいと思います。

はてなブログを始めてから苦手な文章を書くという練習を始めるようになり、自分のブログのことを考えたり人のブログを読んだりということが増えていったのですが、そんな時に始めて熊谷さんのブログを読んで僕は「文章だけでここまで人を楽しませることができるのか!」と衝撃を受けました。当時読んだ記事は下記にある「スタバでダベる女子大生に対し畏敬の念を禁じ得ない」というものです。

 

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

おそらく誰しもが見たことがあるであろう光景を物の見事に表現しており、さらに読者の予想を裏切る展開に最初読んだ時は声を出して笑っていました。状況は目に見えるように伝わってきますし、さらにそこから話が展開していく様は読んでいて目が離せなくなってしまい、これが読ませる文章なのかと驚きました。文章を読むのが苦手な僕でもついつい先が気になってしまい、読んだというよりはいつの間にか読み終えてしまったという表現が正しいように思います。こちらのブログはみるみる有名になっていき、とんでもない新人が現れたとその時期には騒がれていたのを覚えています。

 

僕は現在まで熊谷さんが書かれているブログを読み続けているのですが、毎回大変楽しませていただいており、新しいブログが出されるのがすごく待ち遠しく思っています。

 

陰ながら一ファンとして応援しております^^

 

Nigitcore良曲紹介

「Pick me up」 Nightcore version


Perfume - Pick me up Nightcore [English sub & Kanji]

 

「Pick me up」 通常 version


[MV] Perfume 「Pick Me Up」

 

 Nightcoreについて詳しく知りたい方は、下記の記事を御覧ください。

 

kanachanta0916.hatenablog.com