能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

ためになるようでためにならない少しためになるブログ

f:id:kanachanta0916:20151007231705j:plain

探したらだいたい見つかる

⭐️藤原竜也変換ツール

qiita.com

今日こういうものを見つけました。

2chで見て面白かったので、「どうやって書くんだっけ」って調べてたらここに行き着きました!
すべての文字に「゛」をつけるっていうJSだったんですね!

JSは最近勉強していたので、このコードを自力で書くことを目標にしていきたいと思います。

コード(引用)

var newTextField = $("#newTextField");

rawTextField.keyup(convertAction);

function convertAction()
{
    var newText = "";
    var rawText = rawTextField.val();
    var textLength = rawText.length;
    for (var i = 0; i < textLength; i++) {
        newText += rawText.charAt(i) + "゛";
    }
    newTextField.val(newText);
}

自分が好きなものにはだいたい藤原竜也が出ている。

カイジデスノート藤原竜也は有名になったんですかね⁉︎
なんかこの人はいつもクズの役をしていて、そこが好感持てるのかもしれません笑
f:id:kanachanta0916:20151007233209j:plain

ネットでも大人気で、ツイッター藤原竜也が脳内再生されるbot複数ありました。

twitter.com

文字見てるだけで台詞が再現できて、ついつい笑ってしまいます^^
藤原竜也さんのbot複数フォローしました!

読゛書゛感゛想゛ブ゛ロ゛グ゛も゛や゛っ゛て゛る゛よ゛お゛ぉ゛お゛お゛お゛お゛ぉ゛お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛

真゛面゛目゛な゛ブ゛ロ゛グ゛も゛や゛っ゛て゛る゛ん゛だ゛よ゛ぉ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛ kanachanta0916.hatenablog.com