能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

AmazonPrimeで最近観たアニメの感想(5作品)

僕はAmazonPrime会員で、お笑いが特に好きなので良く見ているのですが、最近毎日最低1話はアニメを観ています。今まで萌え系なんかには抵抗があったのですが、気づいたら自分も思わずアニメキャラに萌えてしまうほどアニメにはまりつつあります笑。面白かったりあんまりだったりと評価は色々なのですが、最近観たアニメをまとめていこうと思います。

 

1.みつどもえ

https://www.amazon.co.jp/dp/B071KVWQND

まず最初に紹介するのは、小学校6年生の3つ子の日常系アニメのみつどもえです。amazonでの評価がやたらと高かったので観てみたのですが、僕もめちゃくちゃはまったアニメです。エロいネタやギャグが満載で、なおかつ主人公の3つ子がどのこも可愛いので観ていて飽きないです。他の登場人物もキャラが立っていて、ずーっと観てられるアニメだと思いました。2期もあるようなので、追加されたらすぐに観ようと思います。

 

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

2.Re:CREATORS

https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y16LGLH/

どうやらすごい製作陣らしく、名前は聞いたことがあったので観てみました。設定は斬新でしたが、僕はあまり面白いと感じませんでした…結構長かった割に展開の驚きとかが弱かったなぁという印象です。これは好みなのかもしれません。もしくは歴史を知ると面白いのでしょうか?OPなど曲はすごくかっこいいです!

 

 

3.いぬやしき

https://www.amazon.co.jp/dp/B076BWCBQF/

漫画で先に読んでいたので、内容は知っていたのですが一応観ておこうと思い観た作品です。GANTZの20巻くらいまでが本当に好きだったのですが、いぬやしきは10巻くらいでまとまっているのでいい感じに終わったんじゃないかなぁと思います。逆にGANTZは、という話なのですが…笑。親父狩りにあっていたりやくざに襲われたりする時の絶望感の表現が好きです。作者の奥さんは設定が面白いので次回作も期待してます◎。

 

 

4.神のみぞ知る世界

エロゲ攻略の神である主人公が急に現れた悪魔のエルシィによって現実の世界の女の子を落とさないといけなくなる、というストーリーのアニメです。ぶっちゃけめちゃくちゃ面白くて、というかエルシィが可愛くてずっと見ていました笑。悪魔なんですけどめちゃくちゃいい子で、妹キャラなので主人公のいうことをなんでも聞く健気な姿に萌えてしまいました。1期では4人の女の子を攻略するのですが、結構バラエティに富んでいるので女の子萌えする作品ではあるかなぁと思います。2期はまだ観ていないので、今度観てみようと思います。ちなみに1期は漫画だと3巻くらいの内容だったのでびっくりしました!

 

 

5.DIVE!

https://www.amazon.co.jp/dp/B073QCPTF6/

飛び込みに青春をかけた少年たちの物語です。新任コーチの女性がスタイル抜群でなおかつ各選手のことをそれぞれ真剣に考えていて、名コーチとして活躍していました。なんだかコーチとか上司は女性の方が向いているんじゃないかなぁと思いました。飛び込みという競技がマイナーため知識がなかったからか、全体的にスポーツ的な盛り上がりは少なかったように思います。

 

DIVE!! (1) (角川コミックス・エース)

DIVE!! (1) (角川コミックス・エース)

 

 

 

以上が最近観たアニメの感想になります。ストーリーというより女の子が可愛いアニメを好む傾向にあるみたいで、今は「干物妹!うまるちゃん」を観たり「ネト充のすすめ」を観たりしています。ある程度まとまりで感想とかをまとめていけたらいいなと思っています。

ちなみに今期で観ているアニメは「ポプテピピック」で、基本は終わったアニメを一気観したいのですが、気になりすぎるので唯一観ている作品です。なんだかぶっ飛びすぎてすごく面白いです笑。

全然アニメ初心者なので、おすすめのアニメがあったら教えていただきたいです^^