能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

誰かに話したくなる、今日のニュースまとめ【9月26日月曜日】

休日はほとんど家にいないため、結局ブログの更新は平日だけになってしまいそうです。それでも週に5回は更新するので、この調子でどんどん作成していき、少しでも多くの方に読んでいただけるような記事が書けるよう、精進してまいります。

 

ちなみに最近は「世界の山ちゃん」にはまっているので、昨日も髪を切るついでに行ってきました。

 

www.yamachan.co.jp

 

名古屋名物の手羽先は、真ん中でポキっと折ってから口に入れると、そのまますぽっと食べれるので簡単に手羽先を食べることができます。あまりの簡単さにびっくりすること間違いなしですよ‼︎美味しいので、ついついたくさん食べてしまいます。昨日はハイボールと手羽先だけを食べ、お値段は3000円くらいと安く済むのでお財布にも優しいです。帰りにスクラッチくじを引き、手羽先3本と引き換えの券をもらったので、来週も行くことになりそうです^^

 

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

9月26日(月)

 

news.line.me

 

これは、今の日本の健康ブームの中では効果絶大な詐欺だと思います。自分も浄水器を使っているのですが、自分の手の届きそうなお値段だったらついつい買ってしまいそうですね。もしかしたら「月々○○円でお支払いいただくと、今から生活を改善することができますよ」なんて言われたりすると、買ってしまうかもしれないですね…2億円もだましとるなんてすごいですね逆にその2億の中に自分が含まれていないほうが珍しいのかもしれないという額です笑。

 

news.line.me

 

うなぎを擬人化するとは驚きました。 少女化すると親近感が湧くというので、ゆるキャラに続き今度は擬人化がブームになるのかもしれません。そういえば一時期に比べてゆるキャラはそこまで騒がれなくなりましたね…ふるさと納税というのは唯一自分で使い道を選べる納税で、見返りももらえるので自分も興味があります。賛否両論あるとは言いますが、十分宣伝効果は得られていると思いますので、税収は見込めるのではないでしょうか。ちなみに自分は最近読んだ漫画のため、うなぎは若干トラウマ気味であります…

 

 

 

news.line.me

 

最近はネットに対抗してテレビ番組の入れ替えが激しいという印象でしたが、ここに来てラジオアプリも新機能を発表したそうです。自分はラジオを聴く習慣はなく、たまにYoutubeなどでまとめて聴くくらいなのですが、このアプリを使えば一週間をさかのぼって聞けるということなので、早速ダウンロードしてみようと思います。意外と作業には向いているかもしれないので、仕事中に聞いてみようかなぁ。結構情報を仕入れながらのほうがいい気の散り方ができて集中できるような気がします。

 

 

news.line.me

 

タモリさんの影響力がわかる記事ですね。たった一つの発言で1つの競技全体が動いてしまうほどの発言力があるとは驚きです。また、1000万円の謝罪というのもタモリさんらしい対応だと思いました。タモリさんは批判されることは相当嫌ってそうですし、きちんと対策も取りそうな印象です。僕は中学校の時は卓球部だったのですが、その頃にはすでに青かったように思います。僕も体育教師に「卓球なんかやってるから足が遅くなるんだよ」と言われ、真面目にやっていただけにムカッとした記憶があります。ただどうしても根暗な印象になってしまうのは避けられなかったため、高校でハンドボールをやっていた際には中学校の部活の話はあまりしませんでした…ピンポンという名作もありますし、実はボクシングほどの運動量があるため、相当面白い競技なのですが…

 

 

news.line.me

 

またもや九州地方で、やや大きめの地震があったようです。なぜか九州や東北に災害が集中しているため、自分は他人事のように思ってしまいがちです。災害の被害を国全体の問題として意識できるように、自分も情報収集をして何か助けになるような行動を取らないといけないと思いますね。僕は道で見かける募金にはあまりお金を入れないのですが、本当にそのお金が本来の目的通り人助けのために使われるのか疑問に思ってしまうからです。なので、直接現地の人々の助けになるようなことが見つかったら、自分も行動に移りたいと思います。話は変わるのですが、昔読んだ震災に関する漫画が面白かったので、改めて読んでみようと思いました。

 

 

彼女を守る51の方法 1巻

彼女を守る51の方法 1巻

 

 

 

今日のまとめ

今日からはじまりと終わりの文字数を増やしていきたいと思います。平日毎日更新する分、少し怠慢になりがちなのですが、少しでも多くの方に読んでいただけるよう、面白い記事にしていきたいと思います。

 

前回の記事に書いたのですが、ライザップの運動編の本を購入し、毎日少しずつ筋トレをしております。久しぶりに筋肉痛になり、嬉しい気持ちになりました。引越しなどで筋肉痛になったら嫌なのですが、筋トレや運動をした後の筋トレというのは気持ちがいいです。この調子で負荷をかけていき、いずれは筋トレが趣味の人と同じようになるように習慣づけしたいです。

 

最近気づいたのですが、雀荘にいる若い世代の人は、前見た時は痩せていたのに久しぶりに見ると太っていた、という人をよく見かけます。なんだか自分も見ているようで恥ずかしくなりました。自分は麻雀を毎日打って寝るを繰り返していた時代は卒業したので、身体もぎゅっと痩せて昔の廃人時代の自分とおさらばしたいです。

 

もはや今日のまとめでもなんでもないですが、これからはもっと面白い記事を目指して更新していきます。それでは、また明日お会いしましょう。

 

今日の体重

78.2kg(そろそろ77kg代に行きたい‼︎)