能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

〜一流の仕事はできないかもしれないけど、一流の休日は過ごしたい〜誰かに話したくなる、今日のニュースまとめ【9月30日金曜日】

今日で9月も終わりですね。なんだか久しぶりに5日連続で働いた気がして、今日は疲れが溜まっていたために終始イライラとしてしまいました。疲れもたまってしまうので、平日の夜の過ごし方を見直さないといけないなと思いました。プログラミングはただでさえイライラしてしまうため、人とのコミュニケーションを極力減らしたくなり、やがてプログラマーはコミュ症と呼ばれる存在になってしまうのだと思います。日曜日も会社に行かないといけなくなっため、今日からはストレス解消のために僕が最近やってることを、少し早めにやろうと思います。

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

9月30日(金)

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

僕は自分で養う家族はいないですが、休日をしっかり休めている人が仕事のできる人じゃないか、ということは思っています。勉強でもそうなのですが、きっちり遊んできっちり休んでいる人が、東大などに行けるような気がするので、仕事でも同じなのかなと思います。頭悪い人に限って謎の努力を義務付けてくるため、正直僕からしたらもっと効率の良いやり方をしたら良いのでは、と思ってしまいます。昨日「ゆとりですが何か」というドラマの冒頭を見ていて、主人公たちにシンクロしてしまった自分はしっかりとしたゆとり世代なのだなと思いました。このブログの終わりに書こうと思うのですが、最近休日にやっている僕のストレス解消方法を今からやって解消して、来週も頑張りたいと思います。

 

 

news.line.me

 

最近会社のおしゃれな方と一緒に靴を買いに行ったので、こういう靴のニュースは目に付きます。カープが優勝ということで、日本ハムがセールをやったりと日本の市場に影響を及ぼしているようです。僕はにわかどころかカープが優勝してもなんとも思っていない層なので、このようなデザインの靴は購入できないですが、好きな人にとってはこういうデザインの靴はたまらないのかもしれせん。靴は目に付きやすいので、いち早くカープファンと知ってもらうにはこの靴を履くと良いですね!

 

 

news.line.me

 

ファミコンは30代くらいの心をくすぐる商品だと思うので、ついつい欲しくなっちゃう人もいるかもしれないですね。手のひらサイズということはコントローラーもそれだけ小さくなっちゃうということなので、少し操作はしにくくなりますね…今はゲーム機は大きくなるのがブームだと思うので、ファミコンを大きくしたもの(それだけで動かせる画面つきの持ち運びができるもの)なんかは需要があるんじゃないかなっておもいますね。まぁバーチャルコンソールでプレイできるのですが…

 

 

news.line.me

 

今ですと、早く帰る人が冷たい目で見られるような感じで、休みの日に1日は出社しないと白い目で見られるような世の中になってしまうのでしょうか…最近糸井さんの記事を読んで、「自分が仕事を多くする仕事大好き人間だと、他の人にも多くの仕事時間を求めるようになってしまう」という記事を読んで、仕事量はその会社を取り締まっている方がどれくらい仕事するかに左右されるのだな、と思いました。単純に拘束時間を長くということでしか対応できないですが、臨機応変に対応していかないといけなさそうです。外国に行くしか、自分に合う労働スタイルは手に入れられないかもしれません…

 

 

news.line.me

 

ふんふん。学生の時はよく利用していて、今でもたま〜に鳥貴族に行きます。値段は変わらないということなので、豆知識くらいに思っておけば良さそうですね。

 

 

news.line.me

 

僕の周りでもファミマの数が多くなっており、勢いがあるのはファミマという印象なので、セブンイレブンの収益は減っているのかもしれません。ここは何か巻き返しの策を練らないといけないですね。そういえば会社でもセブンイレブンのハンバーグが流行っており、味はセブンイレブンの方が上なのかなと思います。

 

今日のまとめ

結局暇があると麻雀をしないと落ち着かないため、最近休みの日は黒字になっている雀荘でプラスになるまで麻雀を打っています。次の日も休みであれば満喫に泊まっって漫画を読んでおり、シャワーも付いているため勝ち分によってはプラスで泊まれるため、すごい快適です。

今日は日曜日に会社に行かないといけないため、今からその黒字になっている雀荘に向かおうと思います。今日も勝つぞ〜^^

それでは、また明日お会いしましょう。

 

今日の体重

78.2kg