能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

雀鬼流はかっこいいけど面白いです〜誰かに話したくなる、今日のニュースまとめ【10月18日火曜日】

今日にやっと、「運を支配する」という本を読み終えました。桜井章一さんは心に響く言葉を書いているので、相談を受けつことが多いというのも納得でした。桜井章一さんといえば、雀鬼流という団体⁉︎が有名なのですが、昨日その動画を見ていました。

 


【雀鬼会】2005年 全国大会 決勝戦 その2

 

めちゃくちゃ打つのが早くて、発生が大きくて、打ち方もデジタルで、強い方たちだと思うのですが、正直笑ってしまいます…実際に同卓したら正直笑いをこらえるのに必死

になってしまうかもしれません…まぁこんなに早く打てるメンツが揃うことはなかなかないですし、フリーでは滅多にないことだと思いますが。別にバカにしているわけではなく、正直これくらい早く打てるようになってぜひ雀鬼会の方達と打ってみたいという気持ちもあります。

自分は打ち方が下手なので、カッコよく打てるようになりたいですね。噂では雀鬼会では1秒間で切るように教わるそうなのですが、今度試してみようと思います。

それでは、今日のニュースを振り返ってみましょう。

 

10月18日(火)

 

news.line.me

 

えっ!これは衝撃です。ほとんど知りませんでした。食パンとかボールペンって略語だったんですね。こういう豆知識は人に披露したくなるので、記憶にとどめておこうと思います。

 

 

news.line.me

 

電子書籍のこういう細かい工夫は今後大事になってくると思います。小説は4倍の大きさで表示されたりして、色々と工夫されているような気がしますが、作者の意図と外れてしまう可能性があるため、なかなか電子化されない書物も多いとききます。僕はどんどん電子書籍に移行しているので、もっとイノベーションが起きてくれればより一層楽しめるので、応援しています。

 

 

news.line.me

 

なるほど、朝に来たくなるような制度を取り入れるというのは効果がありそうですね。僕もなるべく朝方になるように努力しているのですが、早くても9時に出社という昔では信じられない体内時計になっているので、朝にカフェで読書しても9時に余裕で出社できるようなリズムに早く切り替えたいです。早くきて早く帰れる方が精神的にもいい気がするので、朝方勤務になり健康的な生活を送りたいです。

 

news.line.me

 

う〜ん、美人ですね。あの逆境を乗り越えたベッキーの今後の活躍に期待です。

 

今日のまとめ

麻雀しか趣味がなかった僕ですが、最近新しい趣味ができつつあります。それは合コンです笑。街コンで出会った方が合コンの幹部をやっていて、また新たな出会いが色々とありそうなので、これから先は少しでもリア充のような生活になるよう、生活を切り替えていければと思います笑。ストレス解消で麻雀は止められなさそうですが^^。

それでは、また明日お会いしましょう。

今日の体重

体重計が壊れたためしばらくお休み