能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

お題「何回も見た映画」について。2作品紹介!

お題「何回も見た映画」

 

f:id:kanachanta0916:20160119235344j:plain

 

「フィッシュストーリー」は最後の爽快感が好きで何回も見てしまう

 

フィッシュストーリー [DVD]

フィッシュストーリー [DVD]

 

 

フィッシュストーリーは、異なる時代の人たちを「フィッシュストーリー」という売れないバンドが作った曲がつないでいき、最後に奇跡を起こすという話。

 

最後の10分くらいでそれぞれの時代が繋がっていき、「オォ〜!」って鳥肌が立つような展開が起きる。

こういうそれぞれは小さい力だけど集結すると大きな力になるっていう話は好き。

 

そして、この曲は普通にいい曲だと思う。

 


FISH STORY - 逆鱗 【PV】

 

バタフライエフェクト」という神映画

 

 

時間を戻す能力がある主人公が、みんなが幸せになる未来になるまで時間を遡る話。

「あ〜、あそこでああしておけば…><」

という望みを叶えられるので、SFとしてすごい面白い。

 

途中からぐっと話に引き込まれる。

複数エンディングはどれもきになる

 

2以降なんてなかった笑

 

今回はなるべくネタバレしたくないのでサクッと。

ぜひ見てみてください^^