読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチ勢の道も一歩から

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

今までに食べたパンの枚数は覚えていない

僕はパンが苦手です。嫌いではなくて苦手というのは、「口の中の水分が持って行かれて、早く食べることができない」からです。今までパンを避けていたのですが、最近会社が移転し、近くに美味しいパン屋があるので、昼に食べるようになりつつあります。

 

週に一回くらいはパン屋で買って食べるようになったのですが、口に入れてから喉を通るまでに時間がかかるので、2個しか食べることができません。「えっ昼そんだけ⁉︎」っと驚かれるのですが、時間的に2個しか食べることができません。

 

パンが食えない原因としては、「噛む力が衰えている」「唾液の分泌量が少なくなっている」などが考えられると思います。ということは、パンを食べることによってこの衰えた2つの力を取り戻せるのではないか、と最近思うようになりました。柔らかい食べ物が多いので噛む力は日に日に衰えていると思いますし、唾液を出さなくて飲み込めるので、いつの間にか力を失っていたんだと思います。

 

これからは少しずつパンを食べるトレーニングをして、失われた力を取り戻そうと思います。

 

パンつながりで今季のアニメ「パンでPeace」の紹介で、今回のブログは終わりにします。

 

pandepeace.com

 

特に中身のない、パンのようにスカスカのブログでした。