能動的ログを

無理のない範囲で雑多なブログを書いていきます。

【アニメ】「クズの本懐」を一気見しました。

www.kuzunohonkai.com

 

Amazon Primeにて全話見ることができたので、つい先日「クズの本懐」を一気見しました。恋愛に関するアニメで、登場人物は皆誰が好きなのかが明確になっていて、自分が好きな人は別の人が好きなのだけど、他の人が自分を好きでいてくれるから、その気持ちを受け止めて背徳感を感じつづ恋愛関係を持つ、という話です。

自分はあまり恋愛をしたことがないのですが、自分に向けられた好意を利用してしまう人間の感情は「クズ」と表現したくなるくらい背徳感を感じるなぁと思います。

主人公の女の子はすごくかわいい女の子なのですが、その子が裸になったり他の女の子とレズの関係になっていたりするので、結構エロい要素は多いように思います。

最後までどこか背徳感を感じる作風なのですが、最終話で一気に人間が美化されていて、そこは違和感を感じつつ作品としては良かったのかなぁと思いました。

なんとなく「悪の華」を思い出したのですが、こういう少し曲がった恋愛をテーマにしたアニメは自分でも見れるなぁと思いました。

 

Nigitcore良曲紹介

「Head in the Clouds」 Nightcore version


Nightcore - Head in the Clouds (Vanilla Kiss Vs. Phillerz Remix Edit) [Blaikz ft. Get Scarlet]

 

「Head in the Clouds」 通常 version


Blaikz Feat Get Scarlet - Head In The Clouds (Vanilla Kiss vs Phillerz Remix Edit)

 

 

 

 Nightcoreについて詳しく知りたい方は、下記の記事を御覧ください。

 

kanachanta0916.hatenablog.com